※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
住まい

マイホーム購入で悩んでます💦月々の支払いが厳しいのでローン6万を2回払…

マイホーム購入で悩んでます💦
月々の支払いが厳しいのでローン6万を2回払えば月々やっていけそうなんです...
ボーナス払いしないとやっていけない物件はどうなんでしょうか😞
ちなみに貯金は少なく来年からパートする予定です。

コメント

私なら無理して買わないです😅

賃貸から持ち家になると
光熱費も全体的に上がりますし
固定資産税も毎年かかるし😇💦

まままり

ボーナスに手を出さなきゃいけないなら辞めておきます😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんの昇給はありますか?ボーナス頼りにするのは危険だし、子供も今より大きくなるほどお金かかりますよ。
なので住宅ローンは余裕を持ち組むことをおすすめします。生活に追われることになります。新築は購入した瞬間から3割値が下がるといわれています。新築にこだわらず、中古でもさがしてみるのも手だと思います。

ママリん🔰

我が家はボーナス払いなしにしました
結果、私は医療職ですが、コロナの影響で賞与なしの話が出た時に、本当に助かりました😅
ご夫婦どちらかが公務員なら、確実に貰えるのでアリかなとは思いますが…

あとうちが建てた工務店は、ボーナス払いは危険だとお勧めしていませんでした💦

ちゅりん

まとめてのコメントで失礼します💦
朝早い時間にもかかわらずすぐに沢山の方から意見聞けてとても助かりました😭
私達が新築の物件にこだわっている理由は、住宅ローン減税で最初の3年固定資産税半額。加え13年間払った税金が返ってくること。
住まい給付金で10ー50万頂けること。などがあるためです!

皆さんの意見を聞き、ボーナス払いはリスクが高いという事を実感しました。私達の身の丈にあった物件を探し直すか今回は家購入諦めようと思います。
ありがとうございました😊