※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが愚図るとき、ママのイライラを解消する方法を教えてください。

1歳5ヶ月の娘を育てています。同じぐらいの月齢で、子どもが愚図ってしかたがないとき、ママのイライラをどう解消しているか教えて下さい。

コメント

コーラ

1歳4カ月のママです!!あります…最近特に我がでて余計愚図ったりしますよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )イライラしちゃいますよね…わかります!!言葉のキャッチボールがまだできないから余計通じないですしね(°_°)そんなときは私はシャボン玉をしに外に連れていきます!!子どもって案外ズルズル引きずらないから切り替えがはやいです♡

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます。
    自我が芽生えて、自分の意思も出てきてますもんね。共感していただけてホッとしました。早く会話できるようになれたらいいな~と思いつつ、でも口が出てくるともっと大変なのかと。。。シャボン玉!!全然思いつかなかった発想です。いいですね。私も気分転換できそう。さっそく100均で買ってきます!ありがとうございました。

• 7月9日
  • コーラ

コーラ

イライラしちゃったら子どもにも伝わっちゃうみたいです!!イライラしない人なんていないと思いますがなるべく違うことに気を逸らしながらのんびりいきましょう´ ³`°) ♬*.:*¸¸私もゆりかさんと同じ気持ちはすっごくわかります!!!!

• 7月9日
  • ゆりか

ゆりか

そうですよね。まだ言葉話さなくても、表情読み取れるって聞きますしね!でもイライラしちゃだめって身構えちゃうと余計イライラしちゃうので、他のことで回避てきるようにあれこれやってみようと思います。
    お互い育児ゆる~くやっていけたらいいですね♪

• 7月9日
チミー:-)

何かの記事にありましたが裸にすると気持ちが切り替わってぐずらなくなったりするらしいです☺
うちは歌ったり踊ったり音楽をかけると気持ちが切り替わるのであんまりイライラせずにすんでます☺

• ゆりか

ゆりか

コメントありがとうございます。
    裸!!この時期はよさそうですね\(^^)/
    イライラせずに子育て羨ましいです。普段、音楽に合わせて体を動かすのは大好きなのですが、前にぐずったときはダメでした。でもまた試してみようとおもいます!ありがとうございました(●^o^●)

• 7月9日
  • チミー:-)

チミー:-)

グズグズしすぎると逆にそのぐずり具合が面白くて私自身も笑ってしまって😅
    一緒にママも子供以上にぐずってみて遊びにかえてみるのも面白いかもしれませんよ😄
    まあ嫌になるときもあるわな~って普段から思うようにしてます☺

• 7月9日