※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
妊活

自然流産後の出血は生理としてカウントしていいですか?流産後、妊活を再開するまでの期間はどのくらいが一般的でしょうか?

一昨日、胎嚢確認後6週で自然流産してしまいました。
胎嚢もでて子宮も綺麗になってると先生も言っていました。
これは流産だけど生理のように出血してますが、これは生理としてカウントしていいのですかね?
ずっと高温期を保ってましたが今朝は低温にもどりつつありました。
この出血のあともう一度ちゃんとした生理きてから妊活始めようと思いますが、流産してしまった方どのくらいあけましたか?😭
※もちろん先生に来週確認しますが、みなさんの体験を教えてください。

コメント

娘のママ

生理としてカウントしました!その後もう一回生理きてからでしたね!

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

そうでしたか☺️
    私もそうします!!

• 9月3日
みくろ

私の場合は、9週で流産したんですが、流産して2週間後の診察時に子宮の戻りと卵胞チェックしてもらいました。
出血がなんだかんだで10日位続いたので、生理ではなく、流産の出血なんだと思います。その後、見て貰った卵胞が排卵して、生理を2回見送ったらって説明でした😊

一向に疲れが取れない母

コメントありがとうございます😭📝
    9週でも自然排出でしたか?💦
    やっぱりこれは生理じゃないのかなー?😔
    とりあえずこの次の生理は一回見送りですね😥!

• 9月3日
  • みくろ

みくろ

はい。病院で流産かも。と言われてて、手術の日程決めるとなった日の朝に出てきてくれました。かなりお腹痛くて軽い陣痛って感じでした(帝王切開だったんで陣痛わからないんですけど😂)確実に後陣痛並ではありました。

• 9月3日
mm

私は2週間程前に進行流産でした。
出血も10日以上続きやっとおさまった所です。

先日、病院に受診したら綺麗に胎嚢は排出されているとのことでした。

妊活についてですが2回生理見送って11月から再スタートになりました。
2ヶ月長いですが、もう辛い思いをしたくないので、この2ヶ月の間で子宮環境や体調を整え、万全の身体作りをしようと前向きに考えています!

一向に疲れが取れない母

そうでしたか。
    2ヶ月長いですけど体のが大事ですしね!!

• 9月3日