※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん
お仕事

育休中の退職を考えています。職場が遠くなり、家族のサポートも難しい状況です。親会社の方針にも不安を感じています。

育休中の退職🌀
今の職場で働いてまだ一年ぐらいで
一緒に働く人も良くしてくれて
とてもいい環境だったので
ずっと働きたかったけど

休んでいる間に社長が変わり
自分のいる部署が
親会社のビルに移動する事になるみたいで
家から自転車で15分くらいのところから
電車で一時間くらいの所になるそうです。
同じ部署の方々も急な事だから
退職を考えていると言われました。
子育て手伝ってくれる家族も近くにいないので
自分が送り迎えしながら働くのは厳しいなぁ

転職してまだ一年の会社で
せっかく正社員で働けたのに残念 😢
親会社の役員は
気に食わないことがあるとすぐ人事移動させるので
私が休んでいる間に色々な人が部署変わっててびっくり

コメント

ぴーちゃん

通勤が1時間なら、まだ許容範囲かなと私は思います😅
戻ってみて無理そうなら辞めるとかじゃダメですか?

  • まこりん

    まこりん

    駅まで含めず電車で片道一時間で通勤場所が都心なんですよね🙏🏻一緒に働いている上司によると私が勤める前も転々と移動させられていてこれが最後だなんて毎回言われていたそうなんですよ😥色々聞いて身構えてしまって

    • 9月3日
deleted user

私なら様子見ます
コロナでどうなるかわからないし
在宅勤務もあり得ますし

  • まこりん

    まこりん

    そうですよね!同じ部署の方からも様子見てって言われました🙏🏻私の会社は古い体質でコロナが流行り始めた三月には上司が在宅勤務を上に打診したのですが、そんなのありえないと一蹴されてしまったんです😨私が妊婦の時には既にコロナの状態でしたが、妊婦で怯える私を笑ったりしたくらいで💧

    • 9月3日
まこりん

電車で片道一時間半でした🙏🏻
旦那さん夜勤もあるのでワンオペです

はるまま

私なら辞めるかなぁ
そんな片道1時間…行きも帰りもしんどいし
保育園問題も起きるやろうし
家事育児旦那さんの協力あるならまだしもワンオペなら
辞めるかなぁ。

在宅勤務も結局善し悪しありますからね😭