※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎の母
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいに執着し、エア授乳をしている悩み。保育園では普通に過ごしているが、夜に乳首を触り、おっぱいを求める。辞めさせるべきか悩んでいる。

おっぱい忘れられない、1歳の息子への悩み🍼

生まれてしばらくは完母で育てました。

離乳食に向けて混合にしていき、離乳食が始まってからはミルクもおっぱいも徐々に離れ、

離乳食な慣れてからはミルクもおっぱいもバイバイし、今はご飯もりもり食べて夜もしっかり寝てくれるようになりました。

しかしまだおっぱいの感触に名残惜しさがあるのか、
いつも服の襟首から手を入れきては、乳首を摘んで
口だけチュッチュ動かしてます😂(笑)

我が家では、それをエア授乳といってます😂

ここ最近は、深夜や早朝などに目を覚まし、私が寝ているのを確認すると泣くこともなくソワソワし始め、

私のお腹の上に乗ってきては、洋服をめくりあげ、乳首をひっぱったり、おっぱいを遊び吸いしてきたりします💦

満足したらまた寝ている様子です。

これは辞めさせずに本人の満足いくまでさせていて良いものなのでしょうか、、?😅

頻度が増えてきたので、乳首に絆創膏を貼ったりして我慢させていますが一向におっぱいを忘れる気配はありません😭

上のお姉ちゃんのときはすんなり忘れて執着しなかったので、、😅

ちなみに保育園では1日中、普通に過ごせている様子です。

コメント

アニス

もうすぐ3才になる息子がいますが、うちもまだオッパイ離れしてないですよー。😊

眠くなったり、甘えたい時に洋服に手をつっこんでオッパイを触ってきます。たまに遊び吸いもしてますが😓

保育園で聞いたのですが、年長さん、小学校の低学年まで続く子もいるようです。

なので、うちは3才の誕生日まではOKにして、もしダメなら気長にそつきを待とうと思ってます。😊

ママリ

うちもまだします(^^)
吸ってはこないですが眠いとき泣いてるときは手を入れて引っ張ったり、つねったり😂
もう少し大きくなってきちんと言葉が話せるようになったらもうやめようね、と教えようと思ってます☺️