※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ26
妊娠・出産

予定帝王切開後の退院は出産日からプラス7日間。双子の2歳の子供が心配で、面会もできない状況で心配が募っている。

経産婦で予定帝王切開だと何泊くらいで退院しましたか?

前日入院して出産当日、プラス7日間(初産だと8日)と書いてあるのですが8泊も上の子と離れるのが心配です。
上の子は2歳の双子で、実母がみてくれるのですが、何ヶ月も会っていなくて懐いてるわけでもないので余計に心配です。コロナの影響で面会もできないので入院中のことが心配でたまりません😭

コメント

マツ

帝王切開予定の日より早く陣痛がきたので、前日入院はなく6泊7日でした🏥

  • しあ26

    しあ26


    6泊ですね!参考にします☺️✨ちなみ個人病院でしたか?わたしは総合病院なんですが。。。

    • 9月3日
  • マツ

    マツ

    私も総合病院でした😊
    経過さえ良ければ1~2日程なら短くしてもらえると思います✨

    • 9月3日
  • しあ26

    しあ26


    わあ!同じですね☺️
    その時になったら相談してみます!ありがとうございます♫

    • 9月3日
deleted user

うちは前日入院で丸1週間でした!(日曜日入院、月曜手術、次の月曜退院)
私はインフルエンザの時期だったので子供達とは退院まで全く会えませんでした(ToT)

  • しあ26

    しあ26


    ということは、、8泊ですか?
    丸1週間も入院するのが本当に嫌です😭😭
    入院中の予定表も最後の2日間くらいは空欄なのでやる事も多分ないし、早めに退院したいです😭

    早めの退院は希望しなかったですか??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は希望しませんでしたというかできませんでした。
    でも双子だから私はゆっくり1人ずつ同室にしてもらって最後2人一緒というかんじでやらせてもらいました。

    麻酔の効きすぎにより歩行もままならない感じだったので結果、私は病院でゆっくりできてよかったです( ¨̮ )
    家に帰ったら上の子達との生活がはじまりますし入院中しかゆっくりできませんし!

    • 9月3日
  • しあ26

    しあ26


    なるほど、、わたしも双子出産したんですが2人ともNに入っていて同室なかったおかげで割と私自身の回復は早かったので、今回も回復早ければ、、と思っているのですが、少し考えます😭✨✨

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!うちは小さかったんですけど保育器等入らずだったので。
    でも今回は1人なのでもしかしたら先生に話せば早めてくれるかもしれないですね(^^)

    • 9月3日