※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにいくら
妊娠・出産

34週5日の検診で赤ちゃんが下がっていると言われました。予定日より早く産まれる可能性があるか相談したいです。安静にしていれば子宮口が開いてくることはないでしょうか。

今日の検診 34w5dで赤ちゃんが下がってると言われました。予定日より早く産まれるのでしょうか。

経産婦です。24w頃から強い張りと出血があり
薬を服用しながら自宅安静指示→現在34w5d(出血は1ヶ月以上止まってます)

2日前くらいから恥骨痛があり
今日の検診で赤ちゃん下がってきてると
言われたのですが、同じ頃に赤ちゃんが
下がってきて、予定日より早く出産した方
いらっしゃいますか?

出来れば10月入るまではお腹の中にいて欲しいのですが
安静にしてれば子宮口開いてくる事はないですかね(;_;)

コメント

mona

私は初産婦でしたが34w2dの検診時に頭が下がってると言われてました!

とにかく37wまでは絶対に安静にしてね。と言われ張りどめのお薬を出してもらいました!!
何とか耐えて耐えて正期産迎えて
38w4dで予定より早く出てきました🐯◎!

  • うにいくら

    うにいくら


    回答ありがとうございます✨
    張りどめのお薬服用して、効いてる感じはありましたか?
    1日4~5回服用してるのですが
    あまり治まってる感じしなくて💦

    正期産入っての出産なら良かったですね😭
    お薬と、安静にして私も正期産まで頑張ります!

    • 9月3日
  • mona

    mona

    毎食後に飲んでました!!
    私自身張ってる感覚がよくわからなかったのでよくわからなかったです😂💦
    あと、毎日赤ちゃんに声掛けてました!
    もうちょっとお腹にいてね~って
    理解して粘ってくれたかもです😂😂

    • 9月3日
  • うにいくら

    うにいくら


    そうなんですね😭
    子宮頸管が短いとか子宮口開いてるとかは言われてないので、まだまだ大丈夫だと思うんですが、軽い前駆陣痛っぽいのも始まりだして不安で💦

    声掛けいっぱいしておきます😂

    • 9月3日