※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

生後4ヶ月です。まだ少し先なのですが、7ヶ月頃からはカバーオールに加…

生後4ヶ月です。

まだ少し先なのですが、7ヶ月頃からはカバーオールに加えてセパレートの洋服も着させるつもりでいます。

まだ1着も持っていないのですが、基本としては何を何着ずつ揃えればよいのでしょうか?

トップス(7ヶ月=11月頃なのでニットやスウェット?)
パンツ、スカート
タイツ、レギンス
アウター
くらいでしょうか?

コメント

あんどれ

下着、上下それぞれ5枚ずつあればいいんじゃないかなーと思います!
7ヶ月だとハイハイ時期だと思うので、スカートだとハイハイしづらいんじゃないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トップスを5着とレギンスを3〜4枚購入しようかな?と思います!

• 9月3日
まめた2902

カバーオールをどのくらい着せるかにもよりますが、少なくて上下3セット、多くて7セットくらいでしょうか。
トップスは普通のTシャツ、トレーナーが使いやすいと思います。赤ちゃん暑がりなので、ニットや裏起毛のものはあまり使いませんでした。
スカートは動きづらいと思うのであまりオススメしません。
タイツも可愛いのですが、ズリバイしたりする時に滑ってしまうのでレギンスのほうが使いやすいと思います!ただ外出する時にはタイツも便利でした(靴下履かせなくてすむので)。
アウターは小さい子にモコモコのアウターが着せづらかったので、うちはベストとポンチョが活躍しました!
色々可愛い服があって迷いますよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実はカバーオールが新品で2着、お下がりのものが6着の計8着持っていまして…💦
    せめて購入した分だけでも着せたいので、パジャマ代わりにカバーオールを着せることも考えています。
    トップス5枚とレギンス・タイツ類を3〜4枚、ポンチョ購入しようと思います!

• 9月3日