※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

2日3泊の実家泊まりで離乳食を持参する予定。ベビーフードだけでは足りないかも。プラスでヨーグルトや果物を用意するか迷っている。初の泊まりで悩んでいる。実家で副菜を作るべきか悩んでいる。

泊まりに行くときについてです!
2日3泊で実家に泊まる予定なのですが、
離乳食はベビーフードを持っていこうと思っていたのですが、内容量が80〜120gだったりする主食+副菜などのやつだと足りなそうだなと思っているのですが、
みなさんだったらプラスでヨーグルトやら果物など用意したりしますか?🥺
離乳食を始めてから初の泊まりなので悩んでます💦
ちなみにいつもは1回につきお粥80、野菜果物40〜50、タンパク質15程は食べています。゚(゚´Д`゚)゚。
実家で副菜など作った方が良いでしょうか…
みなさんどうされてるのか気になります🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

コナン

実家に泊まりに行く時は、実家で作ってました!
お弁当のベビーフードのをあげる時はフルーツやヨーグルトをたしてました!

ままり

和光堂のランチセットみたいなやつ買ってますが、かなり食べるので足りず、ご飯は絶対実家で炊いてるのでご飯を足して混ぜてます😂(笑)
帰る時は大体長いので私は作ってますが、3日くらいならヨーグルトとか買って用意できるものは行った先でちょこちょこ買えばいいかなと思います😊

ママ

実家ならご飯は炊いておかずだけのBFをかけて食べさせています😊
2人とも9ヶ月から180g以上食べていますが、これで満足してくれます🙆‍♀️
余裕があれば夕食を作る時に一緒の材料で2〜3食分作ってラップに包んで冷凍しています!
朝食はいつもパン粥とバナナヨーグルトなので母に事前に買っておいて〜とお願いしています🙏

newmoon

皆さん仰っているように、実家でご飯炊いてBFに足したり、食パンやバナナ、ヨーグルト、豆腐などそのまま出せる物は事前に頼んで買ってもらってましたよ😊
うちは帰省すると長く滞在するので、実家にある物でパパっと作って何食分かに分けて冷凍したりしてました🙆‍♀️
アカチャンホンポのうまみ丸ごとカット野菜シリーズを何袋か持って行ったりしてました❗️めちゃ便利です🌟