※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から乳首がかゆいです。洗うのが気持ちよくてやめられません。妊娠中でも使える塗り薬を教えてください。

お恥ずかしい話ですが、妊娠前から乳首がかゆいです。いけないとは重々承知ですが、やめとこうと思ってもお風呂の体洗うタオルでゴシゴシ洗うのが気持ちよくてやってしまいます。同じような方いますか?妊娠中でもぬれるような塗り薬など教えて頂きたいです。妊娠中は刺激してはいけないのはわかっています。

コメント

R

よくあることなので
検診の時に先生に伝えると
軟膏もらえますよ!!
義姉が処方してもらった
軟膏ですぐ治った!って
言ってました!!
保湿で改善するなら
ワセリンとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭皮膚科?にいかなきゃいけないのだと思ってました💦次回言ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
  • R

R

皮膚科だと 患部の状態を
    見せないといけないかもですが
    産婦人科なら
    見せなくても分かってくれて軟膏だしてくれると思います☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺見せるのは少し恥ずかしいですし、産婦人科で聞いてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
モモリ

同じ事をしてたし今でも痒い日はしてしまいます😢
妊娠してからはお風呂上がりはもちろん、着替える時とか痒みを感じた時とか、出来る時にたっぷり保湿してます👌🏻
たまに痒くなってかいてしまう日もありますがマシになりました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり保湿が大切ですよね、痒くなったらかくのではなくすぐに保湿するのがいいと思うんですが、なかなか😭下着の素材によってかゆくなるとかもないですか?💦

• 9月2日
  • モモリ

モモリ

関係あるかもしれないです!
    つわりが始まってからブラトップすら苦痛に感じて、Tシャツ1枚で過ごすようになって痒くなる事が減りました😳
    出かけた日の夜は必ず痒い気がします…
    下着の素材というより乳首に密着してるしてないの問題かもしれませんが💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳やってみます!
    そうですよね、隙間ある方がすれてかゆくなったりしますし💦

• 9月2日

わたしも同じでした💦皮膚科に行くと原因わかりますよ!
わたしはカンジダと診断されたことがあります。妊娠中でも使える薬を処方してもらえるので行ってみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですね!ありがとうございます😆検索してみます🙇‍♀️

• 9月2日
🦄

回答にはなっていませんが、私も一時期痒くてめっちゃ書いてました😭
シャワーとタオルが気持ちいいんですよねww
お気持ちわかります😂

回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂けますか😭笑
    その時は気持ちいいのに、あとあとしみて痛いですよね😭😭いけないことですね🙅‍♀️

• 9月2日
ひでぽよ

私は妊娠してからですが
ものすごく痒くて
掻きすぎて内出血、皮めくれて出血とかもあり、カッサカサになっていたので産科で先生に相談したらアズノール処方してくれました!

お風呂後に乳首から胸全体に塗って寝たら最初はそれでも痒かったけど、しばらくすると収まって今は全然塗らなくても良くなりました★

痒かった時は外にいても服の上から服をなおすふりして胸をつねるようにかいてたりしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです皮がめくれてただれてます💦産婦人科でもらわれたんですね!

それは羨ましいです😭私も早めにもらってきます🙇‍♀️

わたしもやります笑ガーッとはかけないですもんね😭

• 9月3日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

そうなんですよ!
    オープンに胸を掻く!なんて出来ないので大変でした💦

家でいる分には、直接バリボリかいてましたが、外で出来ないですよね🤣

痒みの原因て色々あると思うので大変ですが、少しでも早く良くなりますように🙏

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かきたい気持ちがあっても、あからさまはできないですよね😭

ありがとうございます💦原因が分かるといいのですが😂

• 9月3日
  • ひでぽよ

ひでぽよ

産科では特に胸を診て薬処方とかではなく、問診でっていう感じだったので
    そういう意味では皮膚科に行く方が、直接診て判断してもらえるのかな?とは思います★

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔色々教えて頂き助かりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日