※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

おばあちゃんと子どもが危ない場面に遭遇し、心配で怖かった。おばあちゃんの行動に疑問を感じ、事故を避けるために慌てた経験を述べている。要注意の事例として警鐘を鳴らしている。

怖かった。一歩間違えたらおばあちゃんと子ども引くところだった。
おばあちゃん何で堂々と横断歩道のない所で渡れるのでしょうか?それものんびり歩いてて2歳くらいの孫?連れて、、、自分が親だったら正直やめてほしい。
運転してた私から見てもそんな事しないでー!って思う。

トラックが死角になってておばあちゃん見えてないし、、、対向車線の車がいきなり急ブレーキ踏んで気づいてサッとなんとか避けれた。

いくらドライブレコーダー付けてても、気付かずに引いたら、わたし警察捕まっちゃう!!
子ども死なせてしまったら申し訳ないでは済まないし、おばあちゃんに預けてそんな所歩かせるのもどうかと思うよ何て口避けても言えなくなる。
それに、捕まったら我が子と離れ離れになる。

おばあちゃんからしたらもうこの年でいつ死んでもいいとか思うのかもしれないけど、、、
引いてしまったら迷惑!では済まないよ!!面倒くさくてもお願いだからそんな車がビュービュー走るところをのんびり何も見ずに渡るのだけは辞めてほしい。

怖かった、、、、

コメント

はるひ

乱横断ってやつですね、事故にならなくて本当に良かったですね…

そういうことする人って子供いようが関係なくやるんですよね…
私は自転車ですが、フラッと左右確認もせずに乱横断してきた人と事故りかけたことあります…ほんっとやめてほしいですね…

• ままり

ままり

本当良かったです。
    かなりヒヤってしました。避けた時に子どもも一緒って気付いてまた更にヒヤッときて引いてたらと思うとゾーってします。
    2歳なんて下手したらおばあちゃんの乳母車持ってただけだったので、いきなり走ったらって思うと余計で、、、

本当に勘弁してほしいです。

• 9月2日
わさび

事故にならず良かったです✨
ほんまに多いですよね…そこ歩くとこじゃないよ?!って所でも歩いてたり…
車の運転してる高齢者でも、ここ逆走よ〜!!って時、結構あります💦

• ままり

ままり

本当ですよね。
    逆走も一度遭遇してます。
    しかも自分が間違えてるのに手で起こりながら、どいて!って合図したり、、、
    まだ車同士の事故は命に支障なければこれで済んで良かったって思えるのですが、、。人引くのは本当勘弁して下さいっておもいます。

• 9月2日

祖父母に預けるのって、本当にその点が心配ですよね💦
ちなみに勝手な想像ですが、そのおばあちゃんはきっと車に乗ってもチャイルドシートに座らせないですよ。
私は、走っていく孫に追いつけないなら孫なんて預かるな!と世の中のおじいちゃんおばあちゃんに言いたいです。
歩道の無い道を孫が走っていってしまって、それに追いつけないおばあちゃん…横をヒヤヒヤしながら通過しました!

• ままり

ままり

本当ですよね。追いつけないおばあちゃんも、怖いし孫に言い聞かせられないのもちょっと怖いです!
    うちは母の方が煩いのと幸い子どもはばあちゃん子なので、ばあちゃんの言う事だけはよく聞くのでいいのですが、、、
    義母は癇癪起こしたらもうどうしていいのか分からなくなる人なので預かりたいと言いますが遠回しに断ってます。

にしても今日のおばあちゃんは怖かったです。
    そのお母さんにドライブレコーダー見てほしいくらいです。

• 9月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

何でもかんでも歩行者優先ではないです(°д०॥)՞՞
ちゃんと規則を守ってほしい(◍˟_˟◍)💧💧

この前、横断歩道が青で車(私のです)来てるのに堂々と‼️‼️
しかもヘラヘラ笑いながら横断した女子高生(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)

クラクション鳴らして睨みつけました💢💢💢

それでもヘラヘラ(ᇂ_ᇂ|||)

言い方悪いですが

轢かれてしまえ‼️

って思いました( ᐪ_ᐪ )

横断歩道ないところを
ゆーっくりおじいさんおばあさん
よく歩いてますよね、、
死にたいのか?!って思います。