※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

安定期に入るまで車の運転は控えるべきです。1時間の運転は無理せず我慢しましょう。気分転換は別の方法で取り入れると良いです。

妊娠中の車の運転について質問です🌻
安定期に入るまで皆さん車の運転してましたか?
どのくらいの距離されてました?

実家までが約1時間ほどかかるのですが
自分の運転で実家に帰りたいのですが
両親からとめられています😞

心配かけてまで帰るのも違うかなぁと思い
我慢してるんですけど
気分転換もかねて帰りたいなぁと思ってしまいます。

皆さんはどうされてましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ。

私も実家まで一時間弱かかりますが、用事などあったりするので、体調を見て、良い日にゆっくり休憩や寄り道しながら帰ったりしてます( ´▽` )ノ

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですね。
    体調を見ながらというのも大事ですね。 
    返信ありがとうございます😊

    • 7月9日
ママリ。

仕事してたし安定期はもちろん
出産当日まで普通に運転してましたよ~。

距離も普通に県外とかいってました!

体調悪くなければ特に問題ないと思います!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    出産当日まで😲それはすごい!
    体調が良ければ問題ないのですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
あゆモナ

仕事で片道40分毎日のように運転して通ってましたよ😄

特に何もなかったですけど、震動でお腹が張るって言ってる人もいました😣

体調しだいだと思いますが、気分転換したいですよね😄

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お仕事されてるとそうなっちゃいますよね💦
    はい😵妊娠がわかってからちょっと引きこもり気味なので
    気分転換したくて😞
    体調次第で考えてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
ASRM

旦那が運転免許を持っておらず(´×ω×`)
私は普通に出産前日まで2時間とか平気で運転してました!
ただ臨月に入ってから1人で長時間の運転はしてません。
前駆陣痛もなく、経過も良かったのであまり気にはしなかったです♪
母子手帳は必ず持ち歩いていました!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    あらら😲それは運転しなきゃですね。
    しかも前日まで2時間も。
    結構皆さん運転されてるんですね。
    母子手帳は必須ですね。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
deleted user

おはようございます( ¨̮ )
私は出産前日まで乗ってました!笑
っと言うのも18日早く産まれたんですけど、そんな早く産まれると思ってもなかったのでまさかでした(*_*)
私も母には止められました、臨月に入ったら怖いからと(車の揺れでの振動など)言われましたが私も気分転換が欲しかったのでしょっちゅう実家に行きましたがよく怒られました(∵`)
最悪実家ですからしんどくなれば泊まればいいんじゃないかと思い仕事終わりによく行ってました(´∇`)
妊娠中の最高時間は1時間です⸜( °.° )⸝
お腹が窮屈になってきたら自然にこまめに休憩したくなるのでちょこまかちょこまかその辺に入れる所があれば止まってました(^^)

妊娠中はすごく眠くなる時があるのでいつでも気を付けた方がいいですね(-´∀`-)
お腹の赤ちゃんの為にも、自分の為にも体調万全な時に乗るのがベストです(^^)

すみません、自分の話ばかりしてしまい失礼いたしました(*_*)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    いえいえ🎵とても参考になりました🙆
    実家ってやっぱり行きたくなるんですよね。お泊りすれば許してくれるかなとか考えたり
    私もしました😊
    赤ちゃんのため、これがいちばんなので
    無理をせず体調次第で考えてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにの気分転換でしんどくなったらお泊まりお願い♡と頼んでみてください\( ¨̮ )/
    あと、保険証や母子手帳などは必ず身に付けて持ち歩いてくださいね😊

    • 7月9日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    はい🌻ありがとうございます🎵

    • 7月9日
ぱんだヒーロー

今も普通に運転してます(´◡͐`)♡

車がないとどこにも行けないような
田舎なのでwww

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    普通に運転されてるんですね😊
    うちも田舎なので同じです💦
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
にゃんた~☺

今、育休中ですが普通に会社まで運転してましたよ。
片道30分ぐらいですけど…。
義妹も実家に帰ってくるのに約1時間半の距離を自分の運転で上の子を連れて帰ってきてましたよ。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね。
    お仕事されてると自分で運転して行かなきゃですもんね。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
kana0614

フルタイムで勤務してるので毎日往復1時間運転してますよ?
保育園送り迎えもあるし私も出産日も運転してましたし。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お仕事されてるとそうなりますよね💦
    参考になりました🙆
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
のんのん

仕事を9ヶ月までしていましたし、毎日乗っていましたよ( ^ω^ )退職後臨月入っても運転してたのを、旦那にとめられてやめました(´・_・`)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    毎日乗ってらしたんですね😲
    確かに臨月までだとちょっと怖い気もしますが
    母は強しですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

初期に妹の入院で片道1時間半〜2時間の距離運転しましたよー(^^)
つらくなったら車とめて休んで…って感じでした!
今は近場なら運転してます!
30分くらいの距離なら大丈夫じゃない?それ以上は心配だからやめて!と旦那から言われてます(笑)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    優しい旦那さまですね💕
    休憩をはさみながらがポイントですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
san

この間まで仕事をしていたので、片道一時間半ありますが普通に運転していました!
産休に入った今も、なんだかんだ毎日運転しています。


悪阻中は、いつ吐いても良いように、耳にナイロン袋掛けて走ってました(苦笑)


でも、ご両親に車の運転するのを止められているのなら、心配はかけたくないですよね。
運転再開は安定期入ってからにして、今回は迎えに来てもらい、3~4日実家に帰ってゆっくりしても良いかもしれませんよ!!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    お仕事されてると大変ですね💦
    お疲れ様でした。
    そうですねぇ…運転はできても
    心配をかけるというのが心苦しくて😞
    両親や旦那に相談して考えてみたいと思います🎵
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
コットンキャンディー☺︎

わたしは、仕事が運転の仕事だったんですが、妊娠発覚してから、事務仕事にかえてもらいました(^^)そして、運転は、たまに短距離しかしなくなりました〜〜病院の先生にも、運転はオススメされなかったので、、それと
事故とか、振動とか眠気が怖くて💦
臨月の時は、しちゃだめといわれ、しませんでした!
知り合いの人は、県外にもブンブン運転して、陣痛のさなかも自分で運転をして、痛い時は休んで、、進んで、、を、繰り返して病院まで行ってました。すごいなーと思いました。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    それはすごいお話ですね😲
    でも確かに眠気とか普段とは全然違いますもんね💦
    その辺は気をつけなきゃですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月9日