※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

なぜ、実両親に対して不信感を抱いているのか。嫌なのか自分なりに見つ…

なぜ、実両親に対して不信感を抱いているのか。嫌なのか自分なりに見つめ直して箇条書きにしてみました。
●幼少期、かなりの貧乏でボロアパートな上に父とは血が繋がっておらず祖母は苦手。
●小学生になると貧乏で食べていくのにかなり困っていた。毎日、インスタントラーメンを食べていて両親が帰ってくるのが22時以降。ここからご飯。毎日、両親は喧嘩していて殴り合い。警察も来た事がある。
母には、お前なんか産まなきゃよかった。など暴言を吐かれ叩かれる。 お手伝いをしようとして米を研ぐけどやり方を見よう見まねでやっていたので失敗。失敗した事に母は激怒。多分、かなり貧乏でこの失敗した米さえも惜しいくらいだった思う。
いとこのお兄ちゃんが自宅に住み込みで働きに来る。この時、私は思春期を迎えてお兄ちゃん達が家にいる中お風呂に入るのもやだった。
小6の時、両親の友達のお姉さんが我が家に家出してくる。そして、当時付き合っていた彼氏の子供を妊娠出産した。この件で親からは何かと『もし、貴方が妊娠したら育てられないかもしれないから中絶することは許さない。私達が養子にしてでも育てる』と20歳になるまで言われ続ける。
●中学生になる。両親は仕事でほぼ家にいない。妹と2人でご飯を食べたりプロパン?のお風呂に入ったりしていた。そして、学校でいじめに遭う。
●高3の時、大学に行きたいと相談する。
両親は、やりたい事がないなら行かせないと言われて断念。
専門学校に何とか説得して入学。
自営業の会社が苦しくなって私の名前で銀行からお金を借りたいと相談され、断ると逆ギレされて殴られる。

●妊娠する。つわりが酷くてご飯が食べられないのにお酢たっぷりのご飯を無理やり食べさせられる。断ると罵声を浴びせられて殴られる。
不安定な私に対してキレて、私家で暴れる。
結婚するときも、本当に結婚したいって相手は思ってるの?と煽ってくる。
●結婚して上の子が生まれる。
この時、初めての育児で新生児の大変さを思い知り、てんやわんやしているのに妹が自殺未遂で病院に運ばれる。
母は予定より早くに仕事復帰。
私は育児が慣れていなくて慌てる。ご飯も食べず抱っこして泣く子供を怪している。ご飯を食べてない、お皿が出しっ放しだと罵声を浴びる。
●自宅に帰宅。
旦那のことをよく思っていないのか愚痴をこぼす。
●次男妊娠して里帰りを断るも半強制的に帰される。
帰ってる最中、長男がイヤイヤ期で頭をガンガン壁に打ち付ける行為を見て、辞めさせろ!といわれたけど年齢的にある事だからと多めに見てるといい、様子を見ていると
ある日、公園から3人で帰ってきたら母がその長男のやっている事を止めない私に対して逆上。妊婦な上に長男を抱っこしている私に殴りかかってきた。
●妹が妊娠。中絶する事になった。
母は何も言わないどころか私も経験があると言い出す。
は?って感じ。

こんな事を長年抱えて自分の本音を伝えられずにいたらそりゃ不信感を抱くよね。
つらい

コメント

haha⋆*

辛過ぎますね💦
旦那様は味方をしてくれますか?
今は母親とは別居ですよね?
距離置く事は出来ないですか?💦

• パパンス

パパンス

旦那には両親と揉め事がある度に話していて味方してくれています! むしろ自分でも不信感を抱いている事に気付いていなくて言われて考えて見たらあ!ってなりました💦
    別居です!近くには住んでいますが💦
    今迄は何とか良い距離を保っていたのですが旦那が飲酒運転で逮捕され、仕事はクビな上に罰金などの件でバタついていて義実家と話し合いをするのに子供達を実家に預けるのに事の詳細を話したら、関わってるというか話を聞いてしまったのだから事細かく説明しろ!と言われてめんどくさくて、、、。
    もう、精神的に追い詰められてて。弱音くらい吐かせてくれよって言ったら弱音を吐いたってやることは変わらないんだから言うなって言われました。
    もう、限界です😭

• 9月2日