※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

2人目以降の出産について質問です。37週2日で子宮口2cm開いており、赤ちゃんの頭が触れる状況です。同じ経験の方、出産までどれくらいかかりましたか?張りや生理痛のような痛みがあり、陣痛を心配しています。

2人以上出産した方に質問です🥺

37週2日の経産婦です。

昨日の検診で先生に「子宮口2cm開いてるよ!
赤ちゃんの頭触れるよ!」と言われました🤗
助産師さんにも「赤ちゃん2500gちょっとで
降りてきやすいだろうからもうすぐかもね!」と🤭💓

2人目以降に同じ様に言われたことある方
その後どれくらいで出産になりましたか?

1時間に1~2回は張りがあり、
少し強い生理痛のような痛みも時々あります。

検診の後から陣痛のことばかり考えてしまいます(笑)

コメント

さーさん

わたしとにててコメントしてしまいました😂
わたしは3センチなのですが、、、
どれくらいでうまれるかなーっとおもったら寝れなくなりました笑笑

  • こまり

    こまり

    つい気になりますよね🥺
    座ってるだけでも結構張ったり陣痛っぽい痛みありますか?

    • 9月3日
  • さーさん

    さーさん

    あります😂
    陣痛というか前駆陣痛だと思います😖
    寝てるだけでもあります☺️❤️

    • 9月3日
deleted user

下の子の時同じ週数で4センチ開いてました😍!
結局39週の検診でグリグリされた日に出産しました✨

  • こまり

    こまり

    4センチでまだ陣痛来なかったんですか!
    次の検診までに生まれなかったら内診グリグリ言ってみようかな🤭(笑)

    • 9月3日
ちやん

2人目の時に、36wから毎日茶おりがあって、37wの検診で2センチ開いてる、柔らかい、下がってる、もうすぐ、と言われていたのに予定日超過しました🤣
稀かもしれませんがそんなケースもあります🤣

  • こまり

    こまり

    それ1ヶ月ドキドキしっぱなしになって疲れちゃいそうですね😂😂

    • 9月3日
ぐり子

2人とも37週の時点で1~2センチ開いてて「早く生まれると思うよ❗」って言われてました。
1人目⇒41週2日
2人目⇒40週6日…という結果です😂😂
ただ、2人目は陣痛開始から4時間半で生まれました👶経産婦は陣痛来たら早いですよ❗

  • こまり

    こまり

    えー😂💦
    ぐり子さんのお腹の中が相当居心地良かったんですね♡♡

    • 9月3日