※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹の張りと少量の出血で2週間休職中。明日の受診で復帰可否が決まるが、心配で休みたい。診断書が必要か相談したい。復帰後に再度休職するのは迷惑かもしれない。赤ちゃんと娘を守りたい。

少量の出血と、お腹の張りがあって、2週間休職してます!明日の受診で職場復帰できるか決まりますが、張りもたまにあり、また出血したり今後入院になったりも怖いので、このまま仕事を休みたいと思ってます💦
出血後何回か受診してますが、エコー上は何にも問題ないと言われます!
休職したいってこと、自分から先生に伝えてもいいものですか?この場合、診断書って書いてもらえるんですかね?
復帰してもみんな優しいから、気使わせて忙しい中座るなんてことがあったり、ちょこっと復帰してまた休職なんてことになる方が迷惑かななんても思ってます💦
働けるならお金も助かるし働きたいんですけど、赤ちゃんを守りたいのと、娘を残して入院になんてなるのを避けたいです💦

コメント

さき

産院の先生にお願いしたら
診断書を書いてくれると思うので、休職できると思いますよ!

• まな

まな

ありがとうございます!安心しました!

• 9月2日
  • さき

さき

今は身体が1番ですからね!
    赤ちゃんが元気にすくすく
    育ちますように♡

• 9月3日
  • まな

まな

ありがとうございます😊!赤ちゃんすくすくでした😊
    今日は外部の先生だったのでまた月曜受診なので伝えてみます😊!

• 9月3日