※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

働くワンオペママさん、どう乗り越えていますか?平日9:30から15:30、休…

働くワンオペママさん、どう乗り越えていますか?平日9:30から15:30、休憩なしの6時間勤務。帰りが21時くらいと遅いので子供ら家のことは全て私。たまにやってくれても不機嫌そうにこなします。普段は自分の準備だけして仕事に行き、帰ってきてからご飯を食べて携帯いじって寝るだけ。私もそんな毎日過ごしてみたいわ😑なんだか疲れているせいかイライラが止まりません。そんなに疲れるなら働かなきゃいいとも言われました。働かなきゃ生きてけないのに。

コメント

☺︎

わかります!私の旦那も自分の支度だけして仕事に行きます。お風呂もご飯も全部私がやって旦那は帰ってきてゆっくり1人でお風呂に入りテレビを見て携帯を見て寝るだけ!羨ましいですよね。
腹が立つのでその分旦那が休みの日はご飯あげるのもお風呂入れるのも支度もぜーーんぶ旦那にやらせてます😂

R

9時から15時まで働いていて旦那の帰宅は同じく21時頃です😓
朝は子供が起きる前に出勤、21時には子供は寝てしまうのでひとりです👍
うちも働かなきゃいいって言われてイライラした事あります(笑)
どう乗り越えてるかと言われると
分かんないですけど我慢我慢です(笑)
でも旦那が休みの日にあれお願いね〜
これお願いね〜ってやらせてます🤣

まみー

わたしは8:30-16:30の正職員をしてします。
休憩は実質20-30分程度です😅
旦那は7:00過ぎに家を出て22:00頃帰宅します。

わたしの生活スタイルは
6:00 子と起床
   洗濯機回す
  朝食用意

6:30-7:00
   朝食
   旦那起床→
旦那は自分の用意のみ+朝ごはんは車で片手朝食

7:10 洗濯物干す

7:15 子と自分の用意

7:30  家を出る

帰宅は17:00過ぎ

子どもの就寝20:30-21:00です。
そしてここでわたしも寝ます(笑)

ワンオペでも心穏やかに生活するコツは、1番は相手に期待しない🤭
相手がなにかしてくれたらヨイショしてどんどんやらせる、やらなくてはいけないことはうざがられても言い続ける(笑)
です(笑)

うちの旦那も帰宅後、お風呂に1時間近く入り、ご飯晩酌、からのネットゲーム
12:00過ぎに寝ているようです。
この姿を見てると必然的にいらつくので自分も疲れてますし寝ます💓
旦那を待つ必要はないのです。ワンオペはがんばってるので、がんばるためには自分の休息が必要です!

あとは自分と子供にご褒美しまくってます🤗🤗🤗

そのかわり土日はやることやらせてますし、平日も風呂掃除、ご飯炊き、排水口のゴミ掃除(わたしはお風呂入ってから排水口触りたくないです笑)は旦那です!

うちもこうなるまでは1年かかりましたが、何にしろ嫌な顔されようがうざがられようが言い続けました。そうじゃないとわたしの心が死んでしまいそうだったので🤣
メンタルは元々強い方ではありませんが、、、自分は悪くないのです。やることやってるんだから相手に何か言い返されようが嫌な顔されようが、自分はよくやってると思い込むようにしてました🤭

あとは定期的に嫌味のように(嫌味+ストレス発散)
毎日ご飯に掃除に洗濯に育児にって、文句も言わないでしてくれる人そうそういないよ!感謝しな!って言ってます(笑)