※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

突発性発疹の前兆として下痢が起こることがありますか?上の子は熱が出てから下痢が始まり、入院しました。下の子も下痢と軟便が続き、熱が出ています。胃腸炎と言われたが、突発性発疹の可能性も考えられると心配しています。湿疹の出方が気になります。

突発性発疹お熱の前に下痢からはじまることありますか?😖

上の子が突発性発疹のとき、熱が出た後に
嘔吐下痢がひどくて入院し、
40度も5日間続きました😭😭😭

下の子が昨日から下痢していて
今日も5.6回ほど軟便と下痢。
そしていま38.8の熱があります😖

今日小児科で胃腸炎じゃないかと言われましたが、
突発の可能性もあるのかな?と思って気になっています😖

どちらにせよ、症状が落ち着くのを待って
湿疹でるかでないかまではわからないのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

症状的には胃腸炎の方が怪しいですが、下痢から始まるというより突発の時に軟便下痢はよくある症状と言われました。
うちは突発の時の症状発熱と軟便でした。

  • ma

    ma

    胃腸炎でも2日目から熱が出ることあるんでしょうか??😭😭

    一昨日くらいからうんちが緩めで
    今日水下痢、3日目には落ち着くかな〜と思ってたところで熱だったので不安です😭😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あると思いますよ。
    家族で胃腸系にかかった時症状はそれぞれで旦那は最初は下痢からで熱が出たパターンでした。

    他の方がおしっゃってるのと同じように突発と風邪併発したパターンもあります。
    発疹でてからじゃないと解らないので待つしかないですが😣

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸系→胃腸炎

    • 9月2日
deleted user

うちは胃腸炎ではなかったですが
突発と普通の風邪が一緒になりました💦

咳鼻もひどく風邪だと思ってたら解熱後湿疹でした😳