※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が水商売で辛いです。元々、自分も水商売をしていて旦那とは職場で…

旦那が水商売で辛いです。
元々、自分も水商売をしていて旦那とは職場で知り合いました。
昨年6月に妊娠がわかり、昼間の仕事をする約束をしたんですが、産まれてからもやめてくれません。(業種は変えずに転々としてます)
子供が生まれて、生活リズムも真逆になり、家事育児をほぼ全て自分がこなして、夜に子供が熱が出ても家にいない不安、その他色々な事で悲しくなってしまいます。
産後すぐから子供と2人の状態で、仕事終わりに麻雀などに行かれるのも嫌で(何度も喧嘩しています)とうとうケータイを店において雀荘に行くようになり、更に7月の終わりにコロナにかかって、自分と子供も感染しました。
その間何度も何度も喧嘩していて、給料が下がって、狭くて今より綺麗じゃないお家に住むのも、節約するのも私は子供のためなら耐えられる。と言っているのですが、変わりません。
子供と過ごす時間が少ない分、出勤前にお風呂を入れてもらったりしてるのですが、それも俺だって出来ることはしてる。と言われます。確かにそう思ってしまう気持ちはわかるのですが、旦那が仕事に行く時間に合わせてご飯を作り、子供の生活リズム(お風呂や授乳の時間)まで作ってるから、実際自分一人でやる方が気が楽なんです。
ただ、子供が自分の父親を認識して、父親にもなついてほしくてしてる事なのに。。と思ってしまいます。本人に言っても、喧嘩になってしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。実家とは疎遠なので実家にも帰れません。

コメント

mini

嫁と子供より自分のことが優先っていう考えなんだと思います。治らないです😭

• ゆゆ

ゆゆ

市役所の女性相談の方にも同じこと言われました。。
    やっぱり治らないんですかね。まだ旦那のことが好きだけど、離婚してくれ出てってくれとまで言われてしまいました😓

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も、状況が似ています。
水商売で、わたしは妊娠を機にお店をやめ、旦那はまだ働いています。

時間は、真逆だし
子供が産まれてから
今度で10ヶ月ですがおうちでは3人で一緒にご飯も食べたことありません。

仕事のことでは、何回も話あいお互い譲り合って
子供が3歳になったら、やめる。で落ち着きましたが、

正直、それもほんとかどうかわわかりません。

お風呂の件も、ほんとにわかります!
子供との生活リズムが真逆すぎるので、少しでも旦那との時間作れるよーにこっちが頑張ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

期日を決めるのはいい案ですね!!
    期待しないのが1番なんですかね。。。😞

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも水商売同士だったので旦那も息子が1歳なるくらいまでは夜仕事でした。
とりあえず、旦那さんに対する家事はしなくていいと思います。ごはんもつくらなくていいです