※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

皆さん、子供が大きくなったらどのような働き方をする予定ですか?私は扶養内パートで働いていますが、正社員になる気はなく、お金と体力のバランスを考えています。周りには正社員を目指す人もいるようです。

今後の働き方、皆さんどうする予定ですか?✨
よかったら教えてください!!

私は扶養内の医療系のパート(午前のみ)で働いています。

周りには子供がもう少し大きくなったら正社員になりたい!と考えている子が多いです。

が、私は体力がないため、正直今のまま扶養内パートくらいで一生過ごしていきたいなと思っています…😅

でもお金の余裕も欲しいし、若いうちに正社員になったほうがいいのかな?とか、働き方についていろいろ考えます🤔

専業主婦のときもありましたが、1日だらだら過ごして自己嫌悪になったりして、あまり向いていませんでした💦

皆さんはこれから子供が大きくなったらどのような働き方をしていく予定ですか?参考にさせてください!😌

コメント

まめ大福

今は時短の正社員で働いています
うちの会社は子供が9歳まで時短が取れるので、MAXまで時短を活用するつもりです☺️
通勤も1時間かかることもあり、私にはフルタイムは無理かなぁと思ってます💦
時短終了後も今は一応、定年まで働くつもりではいますが、子供の状況や私の体力気力面でその時に考えようと思ってます
性格的に専業主婦はできないなぁと思ってましたが、育休中に専業主婦もいいなぁと思い始めました😅
ちなみに、旦那は私の自由にしていいと言ってくれてます

• みー

みー

9歳まで時短は魅力的ですね!!🥺✨
    旦那が自由にしていいって言ってくれると嬉しいですね😌💕
    コメントありがとうございます!️💕

• 9月4日

仕事大好きと言うわけでは無いですが、嫌いでも無いです·͜·♡

産休で1日中家にいた時はなんだか精神的にしんどくて、復帰したら体力的にはキツいですが今の方が楽です·͜·♡
お金があればパートくらいで働きたいですが、無いので定年まで正社員やる予定です🤣
今テレワークが増えてフルタイムですが、通勤になれば時短も考えないといけないかも?と考え中です。(でも全然お給料違うんですよねー。。。笑)

• みー

みー

私も一日中家にいたときは辛かったです💦
    テレワークがある職業なんですね😳✨
    同じ正社員でもフルタイムと時短で給料全然違うんですね😭
    コメントありがとうございます!💕

• 9月4日
ありす

私も体力自信なくて今、週3のパートですがいっぱいいっぱいです😂
離婚する可能性もあるので、正社員で働けるようにならないとなーと色々考えています😅
旦那さんのお給料で生活していけるのであれば、全然いいと思います☺️

• みー

みー

私も週3〜4ですが、家に帰ってくるとぐったりしています😅
    旦那の給料で今は生活していけますが、何かあったらと思うと正社員共働きは魅力的ですよね!
    でも体力がなく結局パートのままでいきそうです😅笑
    コメントありがとうございます️💕

• 9月4日
  • ありす

ありす

私も離婚が決まるまではパートで慣れようと思っています😂
    最初の頃はただ立っていただけで全身筋肉痛でした💦
    無理せずに行きましょ⭐️

• 9月4日
ツインズママ

私も同じ状況です。週3ですが、このままずっとパートでいたいです。
周りからは今は子供に手がかかるけど、いつかは正社員になってくれるよね??って圧が辛いです(;_;)

• みー

みー

同じですね!!
    私も人手不足の職業なので、慣れてきたら時間伸ばすよね?いずれは正社員になるよね?と圧かけられます😂😂
    でもフルタイムでの仕事、家事育児、両立できる自信が全くないです…。
    コメントありがとうございます💕

• 9月4日