※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時の感情についての相談です。他の母親と異なる感じ方に戸惑いを感じています。

子どもを出産したとき泣きましたか?嬉しかったですか?幸せを感じましたか?

出産のエピソードを見ると、産まれた瞬間泣きそうになったあるいは泣いたや、今まで一番幸せを感じたとみなさん答えてます。

私は、そんな気持ちが恥ずかしながらなかったんです😞💦
産まれた瞬間、一人にしてくれー!って思ったし、おっぱいを助産師やみんなにさらけ出して赤ちゃんにおっぱいを吸わせてたのが今思い出しても恥ずかしいし幸せとまで思えませんでした😭

こんな私は母親に向いてないなって思ったり、、

今でも可愛いですが責任のほうが大きくて仕事のような義務のような感じで育ててます。
なので散歩行くと笑顔で子どもを見てるお母さんを見ると私とは違うなーとか思ったり目を背けたくなっちゃうんですよね(>_<)

やっぱり私変わってますか?

コメント

私も泣いてないです。産まれた瞬間に、あぁ嬉しい!幸せ!とも思いませんでした😂

でも、やっと終わった!幸せ!のほうならありました(笑)

ママリさん

変わってないですよ。
それは人それぞれだと思います。
私も感動っと言うより、やっと終わった。って感じで開放感が凄かったです。

私はとにかく休ませてくれ😭でした😅
誘発剤使って何時間も耐えたのに結局帝王切開だったのでもうクタクタ…💧
涙よりもやっと終わった!でした。
その後寝ようにも術後の経過がかなり悪く酸素マスクつけられたり採血されたりで一睡もしないまま授乳したりと出産、産後はあまり思い出したくないくらいです😭

ひいらぎ

おわった、、、が1番最初の感想でした😂感動は次の日くらいにようやくきました。(笑)

はじめてのママリ🔰

人と比べる必要無いしこれが正解とかも無く、可愛いと思える&責任感持ってる事だけで十分だし大事な事だと思います。

私自身は責任感も勿論あるけど可愛い可愛い愛でてるタイプです。
本当可愛いし面白い存在だなーって今の所感じてます。
でもお母さん皆が同じ様に感じて子育てする必要無いですよね。
そして今言われるまで考えた事も無かったのですが、泣いてもいないし幸せとかより疲労で限界だったので生まれたぁーという感想でした。笑

泣いてないです😂
あぁやっと出たかって感じでした😂
旦那が動画撮影してたので、カメラ向けられた時に感無量顔は一応しました😂

立ち会いした主人が泣いててもらい泣きしました😂
直後はとにかく疲れてたし、お股が痛かった、、、
正直新生児可愛い!みたいな感覚もなくて、産んだ直後は母親としてやっていけるのか不安でした🤣
でもやっぱり自分の子供は可愛いです。毎日すきー!って追いかけてます(笑)
産んだ時より、今の方が幸せかな😂💓

色んな親子のあり方があると思うので、比較しなくていいと思います
それに表面上で見せてる姿が全てってわけじゃないですからね〜、、、

りこ

泣いてないです。
やっと出た!やっと終わったーって開放感でした笑😂

はじめてのママリ🔰

泣いてないです!
産まれて一言めが「あースッキリした!」でした笑

R.mama

私も泣いてないです!
なんなら陣痛中に旦那と先生と助産師さんと世間話しながらで、頭出たよーって教えてもらって、旦那と本当だ!って言った瞬間、まだ肩までしか出てない娘が泣いたので、生まれて産声あげるかな?ってドキドキもなく泣きながら回転して出てくるレアケースだったので、え?うそやん!出る前に泣くとか順番逆やん!って大爆笑でした_(  _‾ω‾ )_

責任の方が大きい。
まさに同じ気持ちです。
まだ3歳なのに娘が恥ずかしい思いしないようにちゃんとしつけなきゃ、って思ってしまいます。