※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
子育て・グッズ

愛媛県松山市で幼稚園を探しています。勝愛幼稚園、育英第二幼稚園、海の星幼稚園についての情報を知りたいです。通わせている方の感想を聞きたいです。

幼稚園選びについて迷っています💦
引っ越しで最近愛媛県松山市にきました。
来年4月から、もしくは満3歳から入れる幼稚園を探しています。

見学等にもいくつか行き、現在、
勝愛幼稚園、育英第二幼稚園、海の星幼稚園
の3つが気になっているのですが、お子さんを通わせている方いらっしゃればお話お伺いしたいです✨

園の雰囲気や遊びと学習のバランス、先生の目が届いているかなどなど…なんでも構いませんのでよければ通わせている感想をお聞かせください!

コメント

ひぃちゃん

息子が海の星に通っています。
育英も説明会に行きましたがマンモス校で先生の目が届かないなどの不安があり、海の星にしました。縦割りクラスなので、お兄さん、お姉さんにいろんなことを教えてもらいながら成長してほしいなぁと思っています。
息子は先生が大好きで朝も先生の姿が見えると走って行きます。
最初は制服を着ただけで泣いていましたが楽しく園生活を送れているようで安心します。
先生からも園での様子をしっかり教えてもらうので特に不安はありません。

• rey

rey

回答ありがとうございます!
    海の星幼稚園は先日見学にお邪魔してとても印象がよかったのでお話聞けて嬉しいです!
    うちは兄弟が今のところいないので縦割りクラスとても魅力的です✨
    育英はお勉強もしっかり、という感じだと思うんですが、海の星はモンテッソーリ教育に基づいた遊びのみ、という感じなのでしょうか?
    それとも英語などのお勉強も少しはあるんですかね…?
    あまりお勉強ばかりになるのもなあと思うのですが全くないのかな?と…
    もし分かれば教えてください🙇‍♀️

• 9月6日
ひぃちゃん

年長さんから英語
年少さんからリズム
というのがあるみたいですよ☆*。
海の星は自主性をすごく大切にしているイメージです。やりたいこと、興味があることを集中してやる力が身につくと思います。
勉強勉強という感じではないですね。
息子は幼稚園に行き始めてできることが増えました。
親としてとても嬉しく思います。

• rey

rey

英語もあるのですね!
    音楽や踊ることが大好きなので、リズムは喜んでやりそうです…!
    集中力は何事においても基礎ですし自主性を大切にしてもらえるというのは大きいですね✨
    入園させたいなという気持ちが大きくなりました😊
    松山市に越してきたばかりなのですが、中には願書提出に前の日から並ぶようなところもあるとききました…💦
    海の星幼稚園も並んで提出…など必要なのでしょうか?入園を決めた場合、提出日初日の午前中には行こうと思っていたのですが大丈夫か不安で…
    何度も質問してしまってすみません、ひぃちゃんさんのお子様の入園時はどうだったかよければ教えてください🙇‍♀️

• 9月7日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

息子は3歳になった次の日から入園したので、4月入園ではないんです💦
    4月入園じゃない子、たくさんいますよ☺️
    だから並んだことありません。
    4月入園なら並ぶかもしれないですね💦
    私は願書を取りに行って園長先生と面接して、願書を出したらすぐ入れました。海の星は多分大丈夫だと思いますよ☆*。
    見学に行ったときからウェルカムという感じでした笑

• 9月8日
  • rey

rey

わたしも満3歳児のクラス(ばら組さん?)から入園を考えています✨
    並ばなくても大丈夫そうとのことで安心しました!
    先日見学した際に3歳児さんのクラスにお邪魔させていただいて息子も一緒に遊ばせてもらったので、ひぃちゃんさんのお子様ともお会いしているかもしれないですね😌♫
    主人も海の星を気に入っているので前向きに検討したいと思います!
    たくさんお話聞かせてくださって大変助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!!

• 9月9日