※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が3回食に移行できず、朝ミルクをあげているが、朝ごはんのタイミングがわからず困っています。水分補給が必要な様子。朝何時にご飯をあげるのが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の次男についてです

全然3回食に移行出来ずにいます💦

朝7時頃にお目覚め
7時半頃に喉乾いたであろうとミルク
10時頃朝寝
朝ごはんは何時…?🤭

長男はストローでお茶を飲めるようになるのが早かったのでなんも思わなかったけど
次男は飲んではブーっとするので
水分補給にミルクは必要な感じです😅
朝イチ喉が乾いてたら可哀想なのでミルクをあげると
朝何時にご飯をあげていいかわかりません💦
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

9時とか9時半ですかね?
うちが幼稚園送迎後の9時半にご飯、10時から朝寝、13時半から昼ごはん、18〜19時くらい夜ご飯です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    合間にミルクもあげてますが、全然食べてますよ!😂

    • 9月2日
  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!
    それが…
    離乳食を全然食べない子でやっとBFをひと袋食べるようになりました😭
    なので眠くなってくると駄々こねて全然食べません😭😭
    食べることが好きなら
    その時間いい感じです😳❣️
    羨ましいです!😭

    • 9月2日
りんご

7時過ぎに朝ご飯じゃダメですか?
うちはミルクと一緒に朝ご飯でしたよ😚

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!
    コップでミルクって感じですか?😳
    朝イチ離乳食って感じですかね?🤔
    その後にミルクですか?

    • 9月2日
  • りんご

    りんご

    コップ飲みはその頃は全然出来なかったので、ストローマグです😂
    朝起きて、おむつ変えた後朝ご飯にしてました🌈
    そのときに飲み物としてミルクを出してました❗️
    大人もご飯のときにお茶とか飲みますよね?そんな感じでやってました🌙

    • 9月2日
  • りぃまま

    りぃまま


    マグで飲ませるとりんごジュースでもぐじゅぐじゅ遊んで服も肌着もびっしょびしょ…😰
    ミルクでやられたらと思うと…(笑)www

    • 9月3日
りーまま

うちは朝5時とか6時に起きて、何も水分取らせず6時半に朝ご飯食べてます💦
水分をとらせたいなら、スープ多めの野菜スープとか出してあげれば良い気がしますが🤔

  • りぃまま

    りぃまま


    ありがとうございます!
    それが全く離乳食を食べる子じゃなく…
    やっとBF1つ食べるようになったけど
    ヨーグルトを混ぜて、ヨーグルトをかけないと食べません…😭😭
    なのでスープなんて全然飲まないんです😓
    食べな過ぎて作るのをやめて今はBF1本です(笑)

    • 9月2日
  • りぃまま

    りぃまま


    ちなみにスープはどーゆースープ作っていますか?
    味付けなどはなにでしてますか?

    • 9月2日
  • りーまま

    りーまま

    食べてくれないと悩みますね💦
    うちは、とりあえず冷蔵庫にある野菜を切り刻んでグツグツ煮込んで完成です(笑)
    いろんなお野菜いれると、味付けなしでもお野菜の甘味で美味しいですよ!
    それでも食べてくれないなら、赤ちゃん用のコンソメや出汁を使ってみてはどうでしょう?
    豆乳入れたりしても美味しいですよ!
    それでも食べてくれなかったら、残りの煮た野菜は上の子のオムライスに入れて食べさせてます(笑)

    • 9月3日