※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

もし子供が大きくなったら、義実家に預けられますか?💧今でも顔を見せに…

もし子供が大きくなったら、義実家に預けられますか??💧今でも顔を見せに行くと、義母が玄関に入った瞬間から息子を抱いて離さないんですが、これから大きくなったらちょっと出かけてくるーとか言われそうで怖いです(;_;)
息子はなぜか義母に抱かれた時だけ泣くので、このまま大きくなって苦手になってくれないかなーなんて思います😩
(義母と仲のいい方には不快な思いをさせてしまうかもしれません申し訳ないです🙏💧)
今月に1度ぐらいのペースで会っているんですが、正直年に1度でもいいぐらいです😭むしろ二度と会わなくてもいいならそうしたいくらい嫌いです。
けど、旦那には言えないので毎日義母のことを考えてストレスが溜まる日々です😞

コメント

あむ

私も会う度に見ててあげるから2人で出かけてきなよって言ってくれますが正直絶対無理です😂

• りた

りた

2人で出て来ないよってより、孫を独り占めしたいだけですよねきっと😹

• 9月2日
ママリ

子供達が大きいので、
2人で電車乗せて🚃泊りにも行きますよ。
長女が3歳の時から、
泊まりもしていたので、
今は3連休あると、
行きたい行きたいと言います。

コロナがなければお盆や9月の連休も子供達だけで行かせる予定でした😊

• りた

りた

そうなんですね!仲が良くて羨ましいです!

• 9月2日
a☻

無理ですね😂💔
旦那と子どもだけでも抵抗あります💦
旦那は良く言えば優しいのですが、自分の親にも強く言えないので😅
行きたくないですが、会わせるときは必ずわたしも着いて行きます✊💦
月イチでも十分立派です👏🏻

• りた

りた

全く同じです😭母親の味方しかしないというわけでなく、とにかく優しいんですよね😅けど私も旦那と息子だけでも嫌です😭
    安心できませんもんね(;_;)私も絶対ついていきます😩

• 9月2日
⸜🌷︎⸝‍

わかる、、旦那さんには流石に言えないから、溜まる一方で、また貯めるとさらに気持ちが増幅してww

まず失礼な言い方ですが
年寄りになると危機管理能力的なのがかなり疎くなるので
孫を車で引いたりとかニュースでやってて車を運転しない親だとしても、子供に何かあったら許せなすぎるし、とにかく母親を差し置いたり、母親より出しゃばったりして、なぜか好きになれません。。。私も一生会わなくていいくらい。。。でも自宅かなり近くだしうちに住もうとしててほんと恐怖です。

• りた

りた

そーですよね、母親を差し置いてなんでそんなにでしゃばれるのか不思議です😭
    根本的に合わないです😩

• 9月2日
ふーさんママ

見ててあげるから2人で出かけておいでと言われて預けて出かけたら、30分もしないうちにおむつ替えられないから帰ってきてって連絡きました💧
それ以来預けてません😅

• りた

りた

爆笑
    変え方が分からないってことですかね??
    昔は私の親も布おむつと言っていました😳

• 9月2日
Yu-mama

うちは、小学生ぐらいに娘が泊まりたいとか言えば別ですが、幼稚園、小学校低学年は絶対、預けません!!
義母の信用が全くないからです。
月1で義実家に行ってますが、義父母に娘は全く懐いてません。

• りた

りた

そーですよね、信用のない人に預けられないですよね!
    娘さんが懐いていないと行くこともなさそうですね😭✨

• 9月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

それが最近、懐かないからと義父母はお金で娘をつろうとしてきてるので腹が立ってます😠
    しかも、来月から義母は仕事を退職するのでこれ幸いと連絡や訪問がありそうで今からヒヤヒヤしてます😰(車で15分距離)

• 9月2日
  • りた

りた

私の母は去年から専業主婦で、孫が生きがいかのように貢ぎまくってます😹それが義母だと思うと恐ろしいですね💦

• 9月2日
🌈

義実家まで車で5分の距離ですが年に2~3回しか会わないです( 笑 )
私が苦手だから娘(上の子)も懐いてないですし、義母もそれをわかってるので話しかけようとすらしないです( 笑 )

• りた

りた

羨ましすぎます。うちは車で30分のところを毎回こちらが出向いてます😅
    いつからそんなふうになりましたか?😳
    娘さんが懐いていないのが心強いですね😭✨

• 9月2日
  • 🌈

🌈

最初からそうです😂( 笑 )
    上の子は抱っこしたの出産で入院してる時だけですねw

うちは旦那と義両親が仲悪いからそもそも関与してこないってのもあるかなと思います😅

• 9月2日
ままり

義実家は無理です!私が義実家大っ嫌いなので🤣
育児のことで無神経なことたくさん言われ、旦那にもそれを言ってるので、それ以来疎遠です💦

• りた

りた

旦那に言えたら楽ですよねー😭それを理解してくれる人なら尚更🥺✨
    私も疎遠になりたいです。

• 9月2日
はじめてのママリ

無理です!信頼してません😂
でも保育園行くと体調崩した時にはお迎えお願い必要になってしまうこともあるんだろうなと…恐ろしい💦💦
私は旦那さんに言ってます(笑)旦那自身も信頼できないどないしようもない義母なので😂💦💦

• りた

りた

旦那さんと一緒に共感できるの羨ましいです😭
    こっちの義母は自分の子供には甘々なので、私に対してしてることは気付かれにくい嫌〜な感じです😩

• 9月2日
あやせ

うちも赤ちゃんのうちは
義母と義妹が抱っこして
返してくれないし
離乳食もオムツも
全部しようとするし

返せーーー!!って
イライラしていましたが、
上の子は今はもう
お泊まり行ったりしています。

下の子はまだ夜泣きするからって断ってます!

☺︎

うちも玄関に登らないうちから手を出してきて離しません。基本的にずっと泣かれても、わたしに渡そうとしてきません。
すごいイラッとしますよね。笑

上の子が生まれたときもしょっちゅう、子供預かるから買い物行っておいで。とか言われてましたが預けていません。
下の子を出産の際に上の子を義実家で預かると言われ(わたしはもちろん自分の実家でみてもらう予定でした)、日数を半分ずつ分けて両家で見てもらいましたが、義実家ではご飯やお菓子すら食べずに泣いていたそうで、可哀想な思いをさせてしまいました。
もう預けたくないです😣😣

メロンパン

正直、嫌ですね。
うちは義姉(義両親からしたら実の娘)頻繁に義両親に子供預けまくってるせいか、、、
会う度毎回預かりたいだのお泊まりさせたいだの言ってくるので、、、とりあえず、3歳くらいになったかな〜?なんてはぐらかしてきましたが、、、息子ももう3歳😱
とりあえず、今度はコロナが〜とはぐらかしてます🙄笑
こっちが言った事もちゃんとしてくれない(直箸、食べかけは絶対あげないで!とか)くて、信用できないのに預けられるわけないだろ😩って感じです。
まぁ、10歳くらいになったら良いかなーとは思ってますが😅
子供だけの時に、(義両親も還暦は過ぎてるし、万が一事故る可能性もあるので)車には絶対乗せないで欲しいですね😒