※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

長女が他の子のママと遊びたがり、私を無視することに困っています。日中の関わり方が原因か不安です。

長女は外に出ると 他の子がママと遊んでると
一緒に遊びたがってそのママに色々渡したりします。

私が側に居ても私のことは気にせずに
私と遊ぶよりもそのママの所へ行きます。

どう対処したら良いのか分からず困ってしまいます。

普段の日中の関わりのせいなのか
いろいろ不安になってしまいます。。

コメント

ラララさん

今まさに同じ悩みです。4歳の息子がいます。日々向き合って遊んできたつもりなのですが。小さい頃から身内や、他人が大好きで、親以外の人に遊んでもらうのが好きです。
幼稚園に行ってからもそれは変わらずで、お迎えに行ってもママ〜と来るんじゃなく、すぐ他のママを探します(^_^;)
性格なんですかね…
ある意味、人懐っこくていいところもあるんですけどね。
私は凹みます💦

  • ♡


    コメントありがとうございます!!

    同じ悩みのある方がいて
    安心しました(´・ω・`)

    全く同じです😭😭
    周りからは人懐っこいね!
    って言われますが私も
    凹んでます。。

    • 9月2日
  • ラララさん

    ラララさん

    なんか、愛情不足なのかな…なんて考えますが、私なりに一生懸命やってるつもりなのですが、そうゆう事でもなく。単純に色々な人に興味があるんだな!人見知りよりかはいいか!!とポジティブになりたいです(^_^;)

    • 9月2日
  • ♡


    そう思ってしまいますよね😭
    ポジティブに考えることが
    一番ですよね😭😭😭

    けどうちの子だけでなく
    安心しました🙏

    • 9月2日