※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🍎
妊娠・出産

初めての妊娠で12週にSNSで出産報告しても大丈夫でしょうか?安定期として12週や5ヶ月があるけど、早く伝えたい気持ちもある。旦那は了承してくれた。不安なのでアドバイスください。

今11週と4日目の初めての妊娠です。
出産報告についてなのですが、12週に入った時にSNSで報告しても大丈夫でしょうか、、?
色々調べると12週や5ヶ月などが安定期と書いてあり色々あり分かりませんでした。
正直な気持ちをいうと初めての妊娠ということもあり凄く嬉しくてはやく皆に伝えたいなという気持ちも強いです。
旦那に相談した所、考えた上で俺はそれでもいいよと言ってくれました。
12週で言ってもおかしい事ではないでしょうか、、?
初めての事で不安ばかりなのでアドバイスお願い致します😖

コメント

みき

安定期に入ってからの方がいいし、むしろ妊娠中何が起こるかわからないのでSNSには報告しない方がいいかな、と😅

ママリ🔰

いつ妊娠報告するかはくるみさんの勝手です。

ただ、必ずしも無事に産めるとは限らないので、それを考慮して5ヶ月すぎて安定期に入ってから報告する人が多いです。
もちろん産まれるまでどうなるかわからないので、産まれてから報告する人もいますよ🤗
万が一のときに報告するのってかなりきついので😔

みく

安定期入ってから報告しました🌟
知り合いは検査薬時点で報告してましたが
早すぎるな〜と思いました😂

ラテ

ご懐妊おめでとうございます😊❤️
すごく親しい人には報告してもいいのかなぁと思いますが、SNSではあまりおすすめできないです😖
妊娠はすごく嬉しいことですし、皆に報告したい気持ちもとってもよくわかりますが、ママリを見ていると『まさかお腹の子が…』『まさか自分が経験するなんて…』ということもあるようです😖

妊娠おめでとうございます😊
安定期は妊娠16週(5ヶ月)からです!
安定期入ってから伝える方が多いと思いますが…私は安定期入る前にSNSで伝えてました😂

はじめてのママリ🔰

親しい友達には会ったときに報告しました💕
それ以外は出産してから報告しましたよ😌
お産は奇跡と言うように、安定期に入っても何が起こるかは分からないので、SNSにアップするのはあまりオススメしません💦

はじめてのママリ

私は8ヶ月の時にSNSに載っけました😅
20週で流産してしまった友人もいる中で「報告です!12週です!」
なんて…出来なかったし、、
妊娠できない友人もいたので…

その頃はまだ祖父母にも報告していませんでした😣
舞い上がってしまっても困ったので😖

両親、妊娠の相談話してた仲のいい親友にしか話してませんでした。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

親しい人だけに話せばいいものの、わざわざSNSに載せたい気持ちがわからないタイプです😅😅笑
安定期は16週からですよ〜!