※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵後に薬を飲んでも妊娠可能性はある?期待してもいいですか?

今回は無排卵ぽいですね!ということで、😭
デュファストンとプレマリンで
リセットすることになりました。
ですが、事情(次の排卵日コントロールのため)により、
その日すぐからではなくて、
薬をもらった6日後からそれを飲むことになりました。

そこで。。。
もし、この6日間の間で排卵してそれが受精したとしたら
それもこの薬でリセットされてしまうのでしょうか?

それとも、この薬を飲み切っても生理がこない=妊娠する
ということは、ありえるのでしょうか?

先生はもちろん信用しているのですが、
少しでも期待したくて、、、。

コメント

まあちゃん

質問の答えではないのですが、無排卵と判断したのはどうやって判断されたのでしょうか??私は排卵検査薬で強陽性にならなくて無排卵??と思って😩生理は予定通り来るんですけど🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無排卵でも、生理はくるみたいです!ただそれは厳密には生理とは言わなくて、不正出血らしいのですが、、、。

わたしの場合は、卵胞がそだたず、内膜も薄く、排卵予定日を過ぎても大きくならない&厚くならない、ということから、今回は排卵しなさそうだね、となりました💦💦

• 9月2日
  • まあちゃん

まあちゃん

生理きてるから大丈夫ってことではないんですね‥
    不正出血と生理の見分け方とかあるんですかね😭
    そうなんですねー🥺そんなことあるなんて😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期が全く違う中間期出血とかなら完全に違うと分かりますが、
    生理の時期に来る出血で無排卵月経だと、排卵チェックや基礎体温からでないとわからないようです、、💦

わたしは無排卵月経なのに1年間自己流タイミングでしていました。排卵していなければ妊娠なんてありえないのに😭
    早く検査すればよかったと思っています。。。

• 9月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね😭
    私は排卵検査薬がいつも強陽性にならないので、もしや?と思って先日病院へ行きましたが卵は育ってて排卵されるだろうと言われました😅じゃあなんで排卵検査薬反応しないのか🤔

無排卵とかよくわからないですよね😭一年くらいは妊活してそれでできなければ不妊治療ってイメージありました🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも初めての時は卵育ってて、大丈夫だねーって感じだったんですけど、通ってると排卵してなくないか?!となり😭排卵後にもチェック行かれてみたら安心かと思います!

ですよね💦
    焦りますが、、焦らず頑張りましょう😭!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

プレマリンとデュファストンでカウフマン療法してます!

先生の話だと排卵させる薬ではないけど、排卵することもあるし、排卵止めるものでもないし…生理来なきゃ妊娠もあるとの話でしたよ。

リセットの時は、飲み終わりに生理きますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウフマン療法とは、、教えていただきたいです!🙇‍♀️

ありがとうございます!
    リセットになる薬だけど、妊娠してたら生理こないって感じなんですね。。!

• 9月3日
まあちゃん

今回検査薬で初めて濃い線がでました!病院でもみてもらって検査薬でも反応あって良かったです😭排卵後も病院で診てもらう予定です!これで安心ですがここまでして妊娠できなかったらなかなか自信なくなりますね😅笑

ほんとに焦らずですよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!!よかったですね!!😆💛
    いい感じにタイミングとれていますように。。。💓

• 9月10日