※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
お仕事

子育てママがドラッグストアで働くのは難しいでしょうか?現在は調剤薬局でパート勤務中で、資格を生かしたいため転職を考えています。

ドラッグストアの正社員

転職しようか悩んでいます。
登録販売者の資格があるので、ドラッグストアに勤めようかと思っているのですが子育てママには難しいでしょうか??
働いてる方がいたら教えて頂きたいです💦
今、1日7時間のほぼフルタイムパートで調剤薬局に勤めています。ただ時給が低いのとせっかくの資格を生かしたいという理由で転職を考えています。

コメント

店舗に社員か登録販売者がいなくてはいけないので、そのお店にどれだけ正社員と登録販売者がいるかによるのかなー?と思います。
地方のチェーン店だと、お店につき責任者が2人しかいないってとこもあるので、お店によっては子持ちには厳しそうな印象です。
カギとか管理すると思うので、朝一とか遅番最後来れる人の方が雇いやすいですからね😂💦
急に正社員よりは、一旦登録販売者としてパートで働いて、信頼関係作ったうえで正社員になっても良いのかなと思います😊

• ゆりり

ゆりり

なるほど!遅番で最後までというのは、子育てしてるワーママには難しいですよね💦
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 9月2日

退会ユーザー

とんでもないです💦
    でも登録販売者は手に職なイメージなので、資格あるだけですごいです。今すぐでなくても活かして働けるといいですね!✨

• 9月3日