※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春雨サラダ
お仕事

職場の子供関係の休みに理解がありますか?休みづらいと感じています。

皆さんの職場は子供関係の休み(熱、保育園のない日、祝に休む等)に理解がありますか?なかなか休みづらくて大変だな…って思って😣

コメント

あなな

ありがたいことに理解あります。

今、ほぼ毎日と言っていいくらい遅刻してます😭子供の体調の都合です。同僚たちも気にしてない感じで居心地悪くならないのが奇跡なくらいです💦

たまに子供連れて行くのですが、社長にもクリスマスやなんでもない日までお菓子やプレゼントくれたりと可愛がってもらっています。他のおじちゃんたちもいつも歓迎してくれて。

ここ数ヶ月遅刻や休みで勤務時間が激減してしまいましたが、仕事はきちんと予定通りまわってれば問題ないので働けるときにがんばってチャキチャキやってます!こういうとき、母親で兼業主婦の立ち回りが物を言うなって思います😆

先日、家でできる仕事を持ち帰れるように私が使う用のノートパソコンを買ってくれました。持って帰れば家にいながら出勤扱いで私も焦らなくて済むので助かります。

この職場には感謝して、辞めずに必死に働いて居座るつもりです!(笑)

お盆と年末年始は出勤にしてますが日曜日は全て休み、祝日もほぼ休みで同僚や上司は今のところ理解してくれてます。
異動になった時が怖いですが😅
でも今年の初めに私がアデノウイルスの直後に溶連菌、またすぐにインフルエンザにかかった時はちょっとキレられました😅

Ayaka

女だけの職場ですが、子育てを終えた主婦が多いので、理解あります。

保育園の呼び出しは、そんなにないですが…電話あった時は、シフトの調整ができしだい帰らせて貰えるし、有給は祝日とか関係なく取れるし、休みは平日と日曜日
お盆や年末年始は、両親が見てくれてるので可能な限り働いてる感じです。
先日保育園を休み両親に見てもらって、事情を話したらシフト調整してくれて、早く帰らせてもらいました。

®️®️

とても理解があります!!