※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

生理前に血の匂いがする理由や、妊活中の症状について相談しています。周期の不安定さや基礎体温の記録、排卵日や妊娠の可能性について悩んでいます。

〈生理前に血の匂いしますか?〉
産後の生理再開後から、生理が近いと
血の匂いがするようになりました。
先月なんて、また血の匂いするわ!生理くる!と思ってたら一向に来ず、それから2週間後に生理でした。

今周期から2人目妊活に入ったところです。
1人目の時は生理周期も安定していたのと、
3日坊主な性格もあり基礎体温つけてませんでした。
産後7ヶ月で生理再開して今周期で4回目になります。
生理周期がまだ安定していないことと、一応男の子希望ということで基礎体温つけだしたのがつい3週間前のことです😂

基礎体温は3ヶ月以上つけていかないと特定できないことは理解してます。あくまで、次の生理はいつかしら?排卵されたのはいつかしら?くらいのスタンスです(笑)

27日を境に体温上昇しているので27日が排卵日かな?と思います。24・25日とタイミングとってました。(男の子希望だから27日とりたかったけど、とれず😅)
高温期6日目の今日、血の匂いが。
しかし排卵日から14日後が生理は変わらないことなので、生理までまだあと1週間あるしな〜🤔

これはおりものの匂いなんですかね?
もうすぐ生理だよ〜という兆候?
匂いしたけど妊娠してた〜なんて方も中にはいらっしゃるようですね🤔
なんか書いてるうちに、何が知りたいの?って自分でも分からなくなってきました😂みなさんの体験談等あれば聞かせてください😊

コメント

すきやき

匂いは全然わからないのですが💦
グラフ見る限りでは生理周期は安定してると思いますよ!排卵予想と基礎体温がほぼ一致してます。体温も2相だし、タイミングもいいと思いました!おっしゃる通り、女の子のタイミングですが😅💦
匂いも含め、私は妊娠兆候って半分は思い込みだと思ってるので(笑)、あんまり一喜一憂せずに待つのがいいかと思います😊どっちにしても生理予定日くればわかるわけですしね!
…とか言いつつ生理予定日前に検査薬してしまうんですが😅

• miko

miko

コメントありがとうございます!
    基礎体温について勉強しましたが、初心者🔰なので見方合ってるよね...?って感じでした💡笑 そうなんです😂男の子のタイミング取るの難しい😅💦
    私も同じく妊娠兆候思い込み派です🙋🏻‍♀️娘の時は8wからでしたし💡
    そうですよね😌!ただ、この血の匂いがくさくて不快です😂笑

• 9月3日
ひよこ

生理前には毎回血の匂いしてました!直前の時もあれば、数日前からの時もあり、匂いがしたら生理来るなーって感じでした🙌
私の場合、妊娠した時には血の匂いがしなかったです!

• miko

miko

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    血の匂いが漂ってくるので不快で😂😂えすぱさんは妊娠した時は血の匂いしなかったんですね🤔!それはそれで分かりやすいですね👌🏻✨私はどっちタイプなんだろ〜🤔?と、そこもちょっと楽しみに生理予定日を待ちます(笑)

• 9月3日