※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の人たちってどうして孫を自分達に似てるって事にしたいのでし…

義理実家の人たちってどうして孫を自分達に似てるって事にしたいのでしょうか?

本当に似ていたらそうですね〜ってなるんですが、全く似ていないので反応に困ります。

先日も義父が、
俺の小さい頃ににそっくりだな〜
とか
義理妹が、ママ(義母)じゃん
とか内輪で言ってるのを見て引いてしまいました。
わたしの旦那ならまだしもどうして50すぎのおじさんとおばさんに似てるになるの?笑
単純に疑問なんですが、本当にそう見えているのですか?笑
うちの両親はまったくそのような事は言わないので理解できず。

ちなみに娘は完全にわたし似です。

せっかく義父へのガルガル期も収まってきてたのに、なんだかイラッとしてしまいますw
皆さんこのようなときはどう反応してますか〜?

コメント

あこ

多分補足に書かれているような感じだと思いました😭
私は産んで数時間で義両親と義妹が来て、入ってきてすぐ第一声が〇〇(夫)にそっっくり!!でした😂しかも全然似ていない。。笑
私がはあ?って顔をしたのを悟ってか、実母がこの辺りは△△(私)似だよー!とフォローしてくれましたが、それでも義母は、ううん!〇〇よ!〇〇の生まれた時にそっくりよ!!と言ってました😂
あっそ、、と思いましたがめちゃくちゃイラっとしました。笑
ほんとなんなんでしょうね😭

ままん

うちは、誰が見ても私似です。

でも、どこか似てるところが欲しかったみたいで、足の指が義母そっくりって毎回盛り上がっています。
正直、足の指…そんなに特徴ある?って思ってますが勝手に言わせています😂

願望も込められて、そうみえるんですかねー?

私は、何一つ似てないと思うので、あーまた言ってんなーってスルーしてます

🐻🐢🐰

うちの義母は逆で、長男は夫にそっくりでよく似てると言われるのですがその話をすると「ちょっとだけね。でも〇〇(夫)より可愛い顔してるから!あいなに似てるから!」と必ず言われます😂

ちなみに次男は誰が見ても私の実父そっくりです笑。これは義両親も実両親も言っていました!実父も自分で思うようです笑。

柊0803

娘も私似です。
粗探しと同じく、必死に似ているところを探したいんでしょうね💦ほんといい迷惑ですよね😑

我が家は生まれてから里帰り先の実家に義理両親が来たのですが、その時に母が「この子、とってもキレイな手ですよねー」と言ったところ「それ私!ほらそっくりでしょ!爪の形が特殊だからすぐ分かるの!」と言い放ち、その場が凍りつきました😂
それからは家族の誰も娘の手がキレイと言わなくなってしまいました😢

何かにつけてことごとく義理母は「ここが義理父に似てる!」「ここは私ね!」と言い続けましたが、主人と義理父が「いい加減にしろ、誰がどう見ても〇〇さん(私)にそっくりじゃないか」と一喝してくれましたー🙏
義理父感謝🙏

🍎

羨ましいです。
私の娘の場合、旦那にそっっっっくりなので、義理両親にそう伝えたら全く似てない。って言われました。。。悲しいです😞

はじめてのママリ🔰

とにかくそう思いたいんですよ。
シワひとつ、ホクロひとつでもとにかく見つけて寄せたいんです😂

うちはもう眉毛以外はどうみても私なのですか産まれた瞬間義母は
「どうみても…嫁似…😅」
みたいなこと苦笑いで言ってましたよ🤣🤣🤣笑

ちゃも

義父の小さい頃にそっくりだなーって、何かいやですね😂
ママ(義母)じゃんって、、、
うちは5か月頃は長男が旦那に似てたのか、義母が写真持ってきては(同じもの)「ほら❗おんなじ♥️」って言われてしつこすぎて嫌でした😅似てるかもしれないけど、同じではないし私の息子の方が全然かわいい。笑

散々長男のときは同じ写真何度も出して「おんなじ♥️」ってしつこかったのに、次男に関しては一切旦那の子どもの頃の写真持ってこないし「おんなじ♥️」どころか「似てる」とも言いません笑
 でも長男にしても次男にしてもぜっっったいに嫁(私)に似てると言わないところが、さすが義母だわと思ってます笑

すず

うちも娘が生まれた時そうでした😅
でも義母はとても人が良いので、お嫁ちゃんにも似てるよね〜とよく言ってくれて、産後のガルガルが少しおさまって助かりました😢
うちの場合は娘と数ヶ月違いの義弟の息子に似てると言われるのがとても嫌です💦
娘にとっては従兄弟に当たりますが、その子は義父と義弟にそっくりです(笑)
うちの子は旦那に似てますが、義父と義弟にそっくりの従兄弟と似てると言われるのは生理的に受け付けられずモヤモヤしますww
言ってるのはその子の親である義弟夫婦だけなんですけどね😂