※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩が怖いけど計画無痛分娩に抵抗がある。立ち会いはOKだが、どれを選ぶか迷っている。計画無痛分娩、自然分娩からの無痛、自然分娩の3つの選択肢がある。

計画無痛分娩で私達が誕生日決めて人工的に陣痛起こして産むの抵抗あるんですけど考えすぎでしょうか🧐

赤ちゃんが出てきたい日に自然に陣痛起きて産みたい…
だけど自然分娩は怖い…

1立ち会いokだけど計画無痛分娩
2立ち会いだめだけど自然分娩からの無痛に変更ok
3立ち会いokで自然分娩

採血でも泣くくらい怖がりで子供なので迷ってます😅
皆さんなら1.2.3どれにしますか??

コメント

てんし

あの痛みを経験した身だと1ですね(。´・ω・)

立ち合い無しは心細くて考えられないです…

kmhg

私もすっごい痛みに弱いし怖がりなので1にしました。

抵抗ある方の投稿も見たことあるのでいいのではないかなと思いますよ😊
私は1がいいけど無痛ができないので3ですね😂

2人目なので計画分娩の予定です!誕生日決めてしまうし主人の仕事次第なので大安とかそうゆう日でもないですけど立ち会って欲しいので日にちは決めようと思っています😊

ruby

3です。息子は3でした。

産まれてくる赤ちゃんも、命がけです‼️赤ちゃんだけが、ベストなタイミングを知っています✨

医学が進歩したから計画分娩や無痛分娩が可能になりましたが、

命がけで出産するのはmamaだけではなく、赤ちゃんもそうなんだって言うことを伝えたいです!
わたしは、母体に危険がある場合を除き、赤ちゃんが出てこれる日に産む自然分娩を選びたいです😊

まま

私なら3にします!
というか1人目の時3の場合でしか考えていませんでした😅
物凄くビビリで痛みに敏感なくせに1回は陣痛を味わってみたいという怖いもの見たさ的な感じでした😂

そして自然分娩で終わった直後は絶対次は無痛!!って思ってましたが、現在2人目妊娠中で1人目の時乗り越えられたし前回より陣痛時間が短いことを祈ってまた自然分娩で挑みます👍笑

おさき

私はコロナで立ち合いなかったですが、立ち合いなかったおかげで集中できました。

夫は立ち合いしたかった、と何回も言ってましたが💧

とりあえず1が一番よいとおもいます。他の方も予定が立てやすいのと、あの痛みを感じないことが母体に一番負担が少ないからです。

えるさちゃん🍊

3ですかね🤔
なんとなく人工的に産ませるのは嫌で赤ちゃんのタイミングもあるのにそれを無視して親の都合だけでやるのはなぁと思っちゃいます😅
1人目は立ち合いあったほうがいいかなと思います!
うちは2人目立ち合いなしでしたが心細かったですが病院着いてすぐ分娩台乗って破水して全開になってーって感じだったのであっというまでした!

ちょこぴ

私は最近二人目出産しましたが、2でした!

立ち会いダメだったので自然分娩を辞めました😅
一人目は主人がずっと立ち会ってくれたので自然分娩でしたが。
私もすっごく怖がりです💦
2でも病院によって、陣痛のどの時点で麻酔を入れるか違うと思いますが、私の産んだ病院は、自然陣痛が来て入院した時点で麻酔でした。
5分間隔の陣痛までは耐えることになりますが、1分間隔の陣痛より全然我慢できるし、麻酔が効きだせば、痛くないので、立ち会い無しでも大丈夫でした✨
病院がリモート出産できるようにスマホをセットしてくれて、家族と繋いでくれたので、とっても賑やかな出産になりました😍

人工的に陣痛を起こすことに抵抗があるなら、2もいいと思います😊