※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活を始めるタイミングが分からず悩んでいます。排卵検査薬の陽性反応でタイミングを取るのがベストなのか、早めに行うべきなのか迷っています。

娘が半年になる時から妊活始めようと
思っているのですが、色々調べてると難しいですね😭
排卵検査薬陽性の次の日がいい!と書いてあったり
卵子が受精可能な時間は排卵後6〜8時間
だから陽性反応でてすぐその日がいい!だったり。。
早めにタイミングを取るのが良いのでしょうが
男の子が欲しいので陽性反応でてすぐにしたら
2人が出会うまでに時間かかるんじゃない?!
と、色々考えてたら分からなくなりました🤣
いつタイミングを取るのがベストなんでしょうか😭

コメント

そら

排卵検査薬の陽性が出てから48時間以内に排卵だったと思うので、男の子希望だと、排卵直前の方がいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    中々難しいです。。

    • 9月2日
deleted user

二人共強陽性になってからタイミング取って妊娠しましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強陽性になったのはいつ頃ですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつ頃とはどういうことですかね?💦
    理解力なくてすみません😭
    先ほどの返信を削除される前に見ましたがタイミング取ったのは朝強陽性になった日の夜と日付跨いだ3時とかです。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝強陽性になった日の夜が一人目で日付跨いだ3時が二人目です。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    その日の夜と出来るなら次の日もタイミングとってみます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強陽性になる前も陽性反応出てましたか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てました!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回陽性から強陽性になってましたか?強陽性は判断基準の線より濃い時が強陽性と判断している感じですか?
    沢山質問すみません😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回出ます!
    判断はそれで合ってますよ😊
    いえいえ、参考になれば嬉しいです✨

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になりました!!

    • 9月2日
てんまま

タイミングで産み分けすると、どうしても回数に制限が出ちゃうので、授かるのに時間がかかる可能性がありますねー😂タイミング以外で産み分けなら、ゼリーがいいのかな?と思います。
排卵検査薬が陽性になってからいつ排卵するかも個人差がありますし…😭
ただ、妊娠可能性をアップするには検査薬が陽性になりかけ~陰性まで、1日おきとかでタイミングとるといいかなと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゼリーも並行して使うつもりです!陽性反応が出たその日か前の日から出来たら1日起きでした方が良いんですかね😭

    • 9月2日
  • てんまま

    てんまま

    そうなんですね❤️
    女の子が、検査薬薄い間にタイミングとって、陽性になったらやめる、なので、やっぱり男の子は強陽性と陰性になったになったときがタイミングですかね…😀

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    難しいですよね。。
    色々試して見るしかないですね😭

    • 9月2日