※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

膝下に湿疹があり、アレルギー反応か心配。犬猫の毛に反応した可能性も。乳児湿疹か悩んでいます。

これは乳児湿疹でしょうか?

今ふと気づいたら膝下に一箇所虫刺されのような湿疹をみつけました。
顔や身体は綺麗でここだけです🤔
いままで見たことのない大きさのものだったので過去のママリの質問を調べたら、アレルギー反応と書かれてるものもありちょっと気になりました…
まだ離乳食は始める月齢ではないので、食べ物では無いと思いますが、夫の実家が犬猫の毛だらけです。知らないうちに口に入って反応したとか…?

考えすぎでしょうか😅

コメント

たゆと

アレルギーぽくはなさそうですね。虫に刺されたっぽい感じもしますが…増えなければ様子見で大丈夫かなーと思います。何かよくわからないけどそういうの私と息子はよくできます😅

• りこまま

りこまま

今現在足首と腕にも1つずつ出てきてます…
    虫刺されですかねぇ🤔

息子さんも良くできるんですね!

• 9月2日
  • たゆと

たゆと

医療職ではないんですが、私と夫がアレルギー持ちで蕁麻疹やら出たり喘息出たり、保育士なのでアレルギー反応を目にしますが、そういった反応よりは、虫刺されに近く見えます!動物アレルギーならば、触れたところが痒くなって赤くなったり目が痒くなったり喘息になったりそういう症状が出やすいと思います!

また、赤ちゃんのうちは皮膚が薄く少しの刺激でも赤くなりやすいので、少し様子みて引いていくものはあまり気にしてませんでした。

• 9月2日