※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の悪露が続いています。産婦人科に相談すべきでしょうか?里帰り中で見てもらえない場合、様子を見ても良いでしょうか?

もうすぐ出産して3ヶ月経つのですが悪露が続いています。
1ヶ月半ごろから黄色の悪露になり、
2ヶ月ごろに、2日ほど生理の様などろっとした出血がありすぐ止まりました。そこからまた黄色の悪露が出始め、2ヶ月半ごろに鮮血の出血が4〜5日あり、生理かなと思ったのですが、また黄色の悪露に戻りました。
そして約1週間後の今、また鮮血が混じった悪露が少し出始めました。
出産した産婦人科に電話して聞いてみた方が良いでしょうか?里帰り出産のため、子供もいるしすぐに見てもらいには行けないし、まだ様子見でも良いでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

りさ

産後は生理周期もかなりバラバラなので、生理なのでは?とも思いますが…
心配でしたら一度受診するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!症状が続く様なら一度受診してみます!

• 9月2日
はー

3ヶ月も続くと心配ですよね😨
腹痛があったり、においがきついとかはないですか?

一度病院に電話で症状を伝えて、受診するべきかどうか聞いた方が安心できるかなと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    匂いは特に無く、下腹部がチリチリ痛く腰も少し痛い感じです。

そうですね!一度電話で聞いてみます!

• 9月2日
さしみ

産院が遠ければ、近くの産婦人科に行ってみてはどうでしょう🤔
3ヶ月も続くと不安ですね💦
一度行ってみていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!近くの産婦人科でもよいのですかね?里帰りする前にお世話になってた産婦人科があるので症状が続く様なら受診してみます!

• 9月2日
ひよこ

1人目のときに3ヶ月ぐらい悪露出てました🙋‍♀️出たり止まったりを繰り返してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構続く方も多いみたいですね。
    症状が続いてしまったら一度産婦人科に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日