※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

4ヶ月からヨダレが多く、離乳食が苦手。リンゴは食べるが、お粥やおかずは食べずギャン泣き。食べてくれる方法を知りたい。

5ヶ月の息子がいます。4ヶ月の頃からヨダレが凄く離乳食を初めて数週間経ちます。
お店で売っている出来上がった離乳食をあげてるんですけど瓶に入ったリンゴや果物しか食べてくれずお粥やおかずをあげても二口食べたらすぐギャン泣きしてしまいます。どーしたら食べてくれるようになるか知りたいです。

コメント

deleted user

果物や甘いものを早くあげたらそればっかりになっちゃう…って言いますもんね😭💦
甘いのが美味しくて好きだったのでしょうね。
さつまいもとかかぼちゃとか、野菜の甘いやつはどうですか?
それがいけそうならおかゆと混ぜて食べさせてみたり…。
りんごがゆなんてのもありますよ!

はちぼう

果実はいっそスパッとやめて、さつまいもやにんじんをあげて慣れてもらうとかですかね🤔💦