※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウカ
ココロ・悩み

横浜市都筑区、青葉区でののびのび学べる小学校を探しています。自閉症の息子でも一般のクラスで授業が受けられる学校を教えてください。

横浜市都筑区、青葉区でおすすめの小学校ってありますか?
なるべく勉強のペースなども遅く子供達がのびのび過ごせるような学校を探してます!!
自閉症もちの息子ですが、そんな息子でも一般のクラスで授業ができるようないい小学校を探してます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ママリ

知り合いのお子さんが自閉で都筑区の東山田小学校に通われてます。
校長先生がすごく理解のある方だと仰っていましたよ( ॑꒳ ॑ )
担任の先生や周りのお友達も特性を理解して付き合ってくれてるみたいで、のびのび学校生活を送れてるなぁと感じています。
勉強のペースや進み具合はわかりませんが、夏休みの宿題は"元気に遊ぶこと!"だったそうで、プリントなども1枚も出なかったそうです( ˆ꒳​ˆ; )

自由研究や読書感想文はやりたい子はやっていいよ👍くらいのスタンスみたいですね( ॑꒳ ॑ )

ご参考までに〜✩.*˚

• キョウカ

キョウカ

教えて下さりありがとうございます✨

• 9月2日