※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

鈴木病院での無痛分娩についてお伺いします。麻酔は荒木先生か鈴木先生が担当し、他の先生はいないようです。出産時期や2人目の出産について不安があります。情報をお願いします。

豊田市の鈴木病院での無痛分娩についてお伺いしたいです🙇‍♀️

麻酔をかけられる先生がペインクリニックの荒木先生か産科の鈴木先生のお2人なようですが、どちらの先生に麻酔をして頂きましたか?また、このお2人以外に麻酔をかけられる先生はいませんよね…?

荒木先生は出勤の曜日が決まってらっしゃるようですし、9月の予定表を見ると鈴木先生はシルバーウィークの前後(平日)でお休みを取られているようなので、予定日より少し早いですがこの辺りに産まれる可能性がある身からすると恐ろしくて…笑

また、荒木先生との面談の際に「日、祝日はやってないけと最近は土曜日なら麻酔を実施している事もある」とお聞きしたのですが、過去の口コミを拝見すると午前中だけなのですかね…?


あと別件でもう一つお聞きしたいのですが、大体1人目と同じ週数で予定日を組むのかなぁと思っていたのですが、1人目が破水からの出産だった場合は参考にし辛いと言われてしまいました。
同じように1人目が破水からだった方、2人目の出産はいつ頃になったのか教えて頂けますと幸いです…!


今月産まれるかと思うとドキドキヒヤヒヤで、少しでも情報かありますと助かります😭🙏


コメント

もも

2人目と3人目を無痛分娩で産みました!
2人目の時は計画した日が荒木先生のお休みの日だったらしく安江夫妻の奥さんの方に麻酔されましたよ🤣🤣
3人目はガッツリ荒木先生を指名しておいて予定も決めましたが、土曜日に陣痛きちゃって荒木先生いらっしゃったので麻酔してもらえました!午前中でしたよー!

  • おすし

    おすし


    コメントありがとうございます!

    安江先生でも麻酔して頂けるんですね!😭
    荒木先生と鈴木先生しか出来ないかと思っていたので、そのお2人がいない場合はどうなるんだろう…と震えていました。安心しました🤣

    重ねてのお伺いで申し訳ありません、麻酔の効き具合は安江先生でも荒木先生でも同じくらいでしたか?
    麻酔専門の荒木先生の方がやはり慣れていらっしゃるのでしょうか…🤣

    • 9月2日
  • もも

    もも

    麻酔の効き方はどちらもあまり変わりませが、麻酔の処置をする時の手際の良さが全然違いましたよ🤣🤣
    わたし痛いのは苦手で注射も苦手なので麻酔の時点で冷や汗でしたがちゃちゃちゃっとやってくださいました☺️

    • 9月3日
  • おすし

    おすし


    なるほど…!確かに麻酔の処置も怖いので、私も出来れば荒木先生にお願いしたいとリクエストを出してみようと思います🤣🤣

    追加のコメントも頂きありがとうございました!💐

    • 9月3日
deleted user

わたし帝王切開ですが、麻酔は安江先生でした!わたしの時はちゃんと効きましたよ✨

  • おすし

    おすし


    コメントありがとうございます!
    色々な先生が対応してくださるのですね!麻酔の効きも問題ないとの事で安心しました😂✨

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

春に鈴木で無痛分娩をしました。私も一人目は破水からです。

背中に管⁈を入れるのは、藤井先生にしてもらいました。藤井先生に普段の検診をしてもらっていると、藤井先生のいる日に入院させてもらえるそうです☻

陣痛がきて麻酔のボタンを押してくれたのは荒木先生でした☻

  • おすし

    おすし


    コメントありがとうございます☺️
    藤井先生に診て頂いた事がないのですが、本当に色々な先生が麻酔対応出来るのですね!
    先生に相談しつつ決めたいと思います☺️ありがとうございました✨

    • 9月3日