※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、赤ちゃんの睡眠パターンが変化し、副反応が心配です。副反応が続く可能性や魔の三ヶ月に入った影響について不安です。

2ヶ月になったばかりの女の子です!
いつも不安なことを聞いてくださりありがとうございます✨

ロタウイルスの予防接種を受けてから少し様子が違うように感じます(;_;)
昼間のぐずぐずは同じですが、夜二時間おきに起きるようになりました💦
それまでは順調に睡眠時間はのび、三時間半から四時間ずつ寝てくれるようになってました✨
またしんどかった新生児期に逆戻りって感じで、ぐったりです(;_;)
便もまとめて出す子なのに、いつもより回数が少しですが多いです。

ちなみに予防接種は月曜に受けたので、もう5日は経っているのですが、まだ副反応が続くことあるのでしょうか?
それとも早い魔の三ヶ月に入ったのでしょうか。

なんだか不安です。

コメント

ゆきんこゆきだるま

おはようございます😄
私も先日ロタ受けました。1週間くらいは副反応あるかもと言われました。
ロタは生ワクチンなので便がゆるくなったり、グズグズしたりするみたいです(*_*)

• masa@

masa@

こんにちは!
    なるほど(;_;)まさに副反応という感じかもですね💦
    予防接種当日は比較的いつも通りだったのに、次の日から少しずつ変な様子で心配してます💦
    ご機嫌な時もあるので、大丈夫とはおもうのですが😢
    ゆきんこゆきだるまさんの息子さんは副反応、大丈夫だったですか??

• 7月9日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

いつもと違うと心配ですよね(;_;)うちの子は特に副反応出ませんでした。うんちも普段からゆるるゆなのでよくわかりませんでした😅
    いとこの子はグズグズしてたと言ってたので個人差はあるのかな?と思ってます^^*

• 7月9日
  • masa@

masa@

うんちは分からないですよね(笑)💦娘もゆるゆるで下痢なのやら違うのやら💦
    ただ回数は多いので気になってます✨
    息子さんでなくて良かったですね😍!なかなかしんどいです、副反応💦友達の子どもは当日だけですが、おっぱいにぶらさがる勢いで離れなかったって言ってました💦それよりはましなのかな😢
    重ねてありがとうございます!あと少しで一週間なので、様子見てみます!

• 7月9日