※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかちむ
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子を育てています!結婚してないので最初から1人で育てて…


生後3ヶ月の男の子を育てています!

結婚してないので最初から1人で
育てているからなのか
実家に帰った時など 少し抱っこされるとか
なら大丈夫なんですが
外に連れてって散歩したり
勝手になにかをされると「私の子なんだけど」
とイライラしてしまいます。。

可愛がってくれてるし私自身も
お世話になってることもあるので
言いませんがストレスになって
しまうこともあります、、

調べてみるとガルガル期なのかな
と思ったりしたので
会話に出してみたりしましたが
なにそれ みたいな感じで終わってしまいました笑

別にあれやれこれやれ言われてる
わけでもないし急かされてるわけでも
ないのに 家族の子どもに対する行動
ひとつひとつが目に付いてしまって
イライラしたりすることが
すごく嫌です。

ガルガル期って直す方法ないんですかね?


コメント

てんこ

私も同じような感じでガルガル期です!
さすがに勝手に外に連れて行ったりされることはないのですが
想像するだけで嫌です。笑
実母にはあまりガルガルすることないのですが、祖母や義理姉や親の友達などと会う時は
勝手に抱っこされたり、手を洗わず触られたりするのがほんとに嫌です😤

  • るかちむ

    るかちむ


    コメントありがとうございます!

    シングルだと相手の親に
    気を遣うことがないので
    そこだけは楽です。。笑
    これから離乳食とか始まったり
    おおきくなってなんでも食べれる
    ようになったらもっと勝手なこと
    しそうで心配です( ¯-¯ )笑

    それまでにガルガル期
    なおってればいいなぁ( °_° )

    • 9月2日
  • てんこ

    てんこ


    たしかに気遣わなくていいところは楽ですね😂
    でも大変なことも絶対多いですよね!
    旦那がいても大変なのに(ほぼワンオペですが。笑)
    人見知りしない子のほうがいいよ!って母に言われましたが、だれにでもニコニコして抱っこされるのは嫌です😱w

    食べれるようになったらなんでもかんでも知らない間に食べさされてそうで心配ですよね笑
    好きな物与えてくれるからばあばがいい!
    とか息子に言われたらショックで立ち直れない…😭笑

    • 9月2日
  • るかちむ

    るかちむ


    楽ちんです、、笑
    周りの話聞いてたら旦那いなくて
    良かったと思ったり。笑
    親戚にも赤ちゃん産まれて旦那さんの愚痴とか聞いてたらこっちは1人で全部やってんだぞとかも思いますけどね(º ⌓º )(º ⌓º )

    人見知りしない方が
    確かに楽そうだけど気持ち的には
    って感じですよね( ¯-¯ )
    ママじゃないとダメって言われたいです🥰🥰

    それめっちゃ心配です( °_° )
    なんでも食べさせれたらもし虫歯とかなったら恨んじゃいそう。。笑

    • 9月2日