※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

現在30wです。28w~切迫早産で仕事を休んでいます。といっても子宮頚管…

現在30wです。28w~切迫早産で仕事を休んでいます。
といっても子宮頚管も一番短くて30mmでした。
ウテメリンを×4で内服していて、子宮口は開き気味。
頻回な張りはありますが、今回子宮頚管も40mmありました。

今回、切迫早産の定義には当てはまらないんだけど
張りもあるし子宮口は開き気味なこともある、
仕事を休んでいるから子宮頚管も伸びたと思うので
このまま休んでください。と言われました。
一応できるだけ安静には変わらずだったのですが
2w後の健診でウテメリンどうするか検討すると言われました。

仕事は休んでいるけど(もともと32w~勤務表自体は休みになってました。)
自宅安静解除になりそう??な感じなんですが
30~32wで自宅安静解除になったかたいらっしゃいますか?

・その後普通に生活しましたか?

自宅安静解除になったら、(36w以降そうなると思い)
職場へのあいさつと荷物をまとめに行こうと思ってたのですが
・切迫早産で休んでいたのにあまりにも早い安静解除で挨拶に行っても印象は良くないですよね?😓
あまりそういうパターンがなく迷っています。

コメント