※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやめろ
妊娠・出産

妊娠検査の結果について、線が濃くなっているけれども妊娠しているか不安です。生理予定日が不明で、産婦人科へ行くべきか迷っています。

おはようございます♫꒰・‿・๑꒱

一昨日にも質問させていただいたのですが、一昨日(クリアブルー使用)よりも今朝検査(P-Check使用)してみたら陽性の線が濃くなっているのですがこちらも妊娠の可能性はありますでしょうか?
それともわたしの勘違いで幻線なのでしょうか?
P-Checkよりもクリアブルーの方が感度が良いし、同じ種類で比べた方がいいと聞いたのでクリアブルーで検査しようと思ったのですが在庫切れでありませんでした(T_T)

出産後、まだ生理が来ていないので生理予定日などはわからないです(T_T)

このくらいの薄さで陽性だった方はいらっしゃいますか?
また、このくらいの薄さで産婦人科に行ってもいいのでしょうか?
まだはっきりと線が出るまで行かない方がよろしいでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はー✩ゆー

今回の妊娠の時初めの検査薬ではそのくらいの線でした。1週間後くらいにもう1度試して見ると濃くなってました!

多分今産婦人科に行っても見えないと思うので、後1週間後に再度検査薬してみるのがいいと思います!
それから産婦人科でもいいと思いますよ!

• さやめろ

さやめろ

回答ありがとうございます(T_T)!
    幻線かと思いひやひやしました…
    2日おきに試しているのでこれが濃くなっていってたら妊娠しているということですよね?

来週の月曜日に行こうと思ってましたので早すぎますね(^_^;)!
    のんびり気長に待ちます♪

• 7月9日
  • はー✩ゆー

はー✩ゆー

まだ着床してすぐだと思うのでもう少し待ってみるといいですよ(^^)
    再来週くらいに産婦人科でも私は十分遅くないと思います☆妊娠してるといいですね♡

• 7月9日
  • さやめろ

さやめろ

そうですよね(T_T)!
    このまま濃くなるようであれば再来週行ってみます♡
    ありがとうございました✩

• 7月9日
ゆほま

陽性に見えます!
上の子と同級生になりますかね・・・??すごーい✨
見える頃にははっきりと線がでて、終了線と同じ感じになっていたので、1週間ごとくらいに様子見るといいかもしれないです!

• さやめろ

さやめろ

やはり陽性に見えますかね?
    今見てみたらピンクの線が濃くなっていました!
    蒸発線はグレーと聞いたのでやはりピンクだし妊娠の可能性?と思ってますm(_ _)m

上の子と同級生になりますね…(^_^;)

なるほど!線がはっきりと出次第、産婦人科に行ってみます♡

• 7月9日
⭐️

産後2ヶ月なんですね!(◎_◎;)
お身体お大事にされて下さいね>_<!
私もお腹の子出産したら、次は年子がいいなぁ〜と思ってるのですが…産後の仲良しはずっと避妊なしですか?>_<
それとも、避妊してたけど妊娠したんですか?>_<
単刀直入ですみません´д` ;
参考にお聞きしたくて…(´・_・`)

• さやめろ

さやめろ

ありがとうございますm(_ _)m
    産後の仲良しは避妊なしでしていました(^_^;)

• 7月9日
  • ⭐️

⭐️

外出しですか?>_<
    それとも、二人目ほしくて中出ししてたんですか?>_<
    質問ばかりすみません(´・_・`)

• 7月9日
  • さやめろ

さやめろ

二人目はゆくゆく欲しいねって言ってました。しかしこんなに早く妊娠するとは思ってなかったので軽率に行為をしてしまったことは反省していますm(_ _)m
    中です。

• 7月9日
  • ⭐️

⭐️

そうなんですね(o^^o)
    でも、さやめろさんとパパさんを選んで来てくれた命♡
    宿った赤ちゃん♡
    産後間もないことですし、お身体大事にされて下さいね(^-^)/

• 7月9日
  • さやめろ

さやめろ

ありがとうございますm(_ _)m!
    4児ママさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいm(_ _)m

• 7月9日
  • ⭐️

⭐️

お互い、育児☆出産頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ♡

• 7月9日
  • さやめろ

さやめろ

がんばりましょう♫꒰・‿・๑꒱

• 7月9日
😍

同級生年子ですよね??
同級生で欲しくて作ったんですか??
すごく疑問に思います!
子供が同級生なんてすごいですね!!
私は産院でそのようなことがないように気を付けてねと言われました。
子供はかわいそうですが、自分たちがよければいいと思いますので頑張ってくださいね♡

• さやめろ

さやめろ

そうなりますね(^_^;)
    同級生で欲しくてって訳ではありませんでした^^;
    わたしの産院ではなにも言われませんでしたし、わたしの中では可哀想だとも、とても悪いことだとも思っていません(^_^;)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日
  • 😍

😍

そういうふうに言ってますが中出ししてる時点で違うと思います。
    もう少し妊娠の知識を勉強したらいかがでしょうかね(^o^)
    さやめろさんが恥ずかしくないと思うならいい思います!

• 7月9日
  • さやめろ

さやめろ

そうですね。わたし達夫婦の知識不足と軽率な行動でした。ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
ゆかまま

1人め出産後、子宮の回復のためには1年は妊娠しないほうが良いと退院指導で助産師さんからききました。なので、産後2カ月で妊娠は、かなり身体に負担がかかると思います(^_^;)

• さやめろ

さやめろ

今日産婦人科に行って聞いてみたところ、しないほうがもちろん良いけど出産後すぐに妊娠する人も結構いるみたいでした(^_^;)自己責任なので負担がかかってしまっても授かった命なので弱音を吐かず出産したいと思います。回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
  • ゆかまま

ゆかまま

かなり無責任ですし、わたしなら恥ずかしいですね!
    あまりママリとかにも書かないほうが良いですよ。

• 7月12日
  • さやめろ

さやめろ

ママリは質問をするところなので書かない方が良いというのはすいませんが理解できません(^_^;)
    わたしは質問をしているだけです。恥ずかしいなどそういう意見を求めて質問しているわけではありませんm(_ _)m

• 7月15日
  • ゆかまま

ゆかまま

そうですか。恥ずかしい内容なので、不特定多数の見られている場所ではなく、産婦人科やご主人に話しましょうよ。
    わたし、さやめろさんが産後すぐ妊娠したことは、体にも悪いし、恥ずかしい内容ですし、良いことではないと思います。
    もうコメント返していただかなくて結構ですから。

• 7月15日