※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新開ぷよ子
お金・保険

3〜4月に出産された方で育休給付金が遅れていると不安です。9/1に申請すると聞いていますが、既に初回入金を受けた方はいますか?

2020年の3〜4月に出産された方!!育休給付金入ってきましたか??
コロナの影響で通常より支給が2ヶ月程遅れてると聞き、不安でいっぱいです😭
会社は、9/1に申請するみたいなのですが、3〜4月出産の方、もう初回入金された方いらっしゃいますか??😥

コメント

ごん

息子4月生まれで、8月31日付けで入りました💦
上の子の時より1ヶ月ほど入るの遅れました😭
不安になりますよね💦

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    もう入ってるんですね😭
    おわかりであれば教えて頂きたいです!申請方法は電子申請ですか?

    • 9月2日
(*˙꒳˙*)✧︎*

3~4月ではありませんが2月に出産。6月15日以降初回手続き(*˙︶˙*)☆*°
で振込は8月に初めでした…。

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    出産後半年…😭やっぱそれくらいかかりますよね😭

    • 9月2日
farby

4月に出産し、育休給付金の案内を昨日9/1に発送したとの連絡を受けました。
手続きさえ、まだこれからですー😭💦

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    今からですかー😭もっと手続きが簡素化してくれればいいんですけどね😭

    • 9月2日
  • farby

    farby

    私は、7/14から育休なのですが、9/14からハローワークへの申請が可能になるそうで、すぐに提出すれば9月中には振り込まれますよ、と説明がありました😊

    • 9月2日
  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    ハローワークに直接出せば早いみたいですね🥺
    6/2育休スタートで8/2から申請可能、給与締め日の関係で9/1〜申請になったのですが、うちの会社は電子申請みたいでかなーり時間かかる模様です😭

    • 9月2日
  • farby

    farby

    なるほどー😣💦
    お金のことですから、早くお願いしたいですよね。

    • 9月2日
ここなっつ🔰

8/26付で入金されてますー

まとめて2ヶ月分入金されましたよー
次は10月ですって労務士さんに言われました^ ^

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    やっぱり入っていますよね😭
    もう産後半年経とうとしてるのに遅すぎる😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

4月上旬に出産
8月末に入金されてました( ¨̮ )

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    ありがとうございます😭
    お分かりであれば教えて頂きたいのですが、申請方法は電子申請でしかた?😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社に任せてるんですけど
    紙申請です😊🙌🏻

    • 9月2日
くにちゃん

3月24日出産し、7月末に初回が入金されました!

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    はやいですね!🙄
    お分かりであれば教えて頂きたいのですが、申請方法は電子申請ですか?🥺

    • 9月2日
  • くにちゃん

    くにちゃん

    紙でした!
    会社から何月にいくら貰えるかの表が書かれた紙一枚送られてきて、「署名と印鑑押して、出産証明書と一緒に送り返してね」ってだけでした!

    • 9月3日
miya

3月末で先週振り込みありました!

  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    やっぱりもう振り込まれてますよねー🥺
    お分かりであれば教えて頂きたいのですが、申請方法は電子申請ですか?🥺

    • 9月2日
  • miya

    miya

    会社がやってくれてるので分かりませんが、恐らく紙での申請です!

    • 9月2日
  • 新開ぷよ子

    新開ぷよ子

    ありがとうございます!!☺️

    • 9月2日