※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地40坪で駐車場2台のお家建てた方いますか?やっぱり狭いですかね…

土地40坪で駐車場2台のお家建てた方いますか?
やっぱり狭いですかね…

コメント

❁¨̮

50坪で車一応5台停めれるので、40ツボでも大きい家建てなかったら大丈夫じゃないですか?

• ママリ

ママリ

50坪だと5台も停められるんですね!

• 9月2日
  • ❁¨̮

❁¨̮

家は30坪ないくらいですよ!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!どうしても2台欲しかったので…ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

土地32坪で、駐車場3台です😊一台は軽ですが😂
長方形の土地で、間口フルにつかって並列で3台ですが、庭はほっとんどありません😊

40坪あって車2台なら、充分な広さかなと思います。

• ママリ

ママリ

3台ですか!すごいですね!
    40坪と言った時に、HMに車1台?って言われたので、キツイのかと思ってましたー💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに😊
    42坪でこんな感じですよ✨

車2台持ち必須の地域ではないとかですかね🤔
    首都圏の駅近とかだと、土地も高いですし車持ってない方も多いので駐車場なしの建売とかもありますし、車1台のご家庭も多いと思うので、それで1台かと聞いたんじゃないですかね☺️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

間取りありがとうございます!参考になります!

• 9月2日
ママリ

土地40坪です!
L字型の家なので駐車場は3〜4台車停めれます☺︎
リビングも和室はないですが21畳あるので狭いとは思った事ないです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですか!21畳広いですね😍間取り調べても1台パターンのばっかり出てくるので厳しいのかと思っていました💦

• 9月2日
ガオガオ

うちがちょうど土地40坪ですが2台停められますよ‪‪☺︎‬☺️
小さいですが家庭菜園スペースとウッドデッキもあります^^

• ママリ

ママリ

えっ!そうなんですね!!なんだか希望が湧いてきました!ありがとうございます!!

• 9月2日
chel**

土地40坪で延べ床29坪ですが、駐車場2台分と小さいお庭が作れました😊
夫婦共にマメではないので、広すぎず管理しやすいと思ってます!

• ママリ

ママリ

すごく参考になります☺️💓確かに広すぎてもお金かかりますしね💦

• 9月2日
のん

庭や物置など求めるのか?
土地の形は?など条件によって違いますが、庭なしだとすると大丈夫じゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

実際に建てた方や近い状況の方のお話を伺いたかったのですが💦

• 9月2日
  • のん

のん

うちも同じくらいの土地の広さで、可能です。
    これが間口が狭い土地や、四角くない土地なら同じ40坪でも難しいです。

• 9月2日

ほぼ、正方形の土地で
車2台停めれます😀(2台ともヴェルファイアとかだったら停められない)
4LDKで和室なしの20畳で
5畳ぐらいのお庭があります😃
ただパントリー作ってリネン室広めにしたのでお風呂の中、トイレが狭いです😅
2階の寝室は
8畳、5畳、4.9畳✖️2部屋
だから人によっては狭いって思うかもです💦

退会ユーザー

あっ。私36坪です💦
    ただ、36坪でこれなので
    40坪でも十分だと思いますよ☺️

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ええー!すごい充実してますね💓✨間取り図拝見したいくらいです!
    そうなんですね💦色々検索してみたものの、車1台パターンばっかりで、厳しいのかなぁ…と諦めてました😣贅沢ですけど庭も欲しいなぁなんて…
    希望が出てきました✨

• 9月2日
さる

はーい😋丁度40坪です(笑)
駐車場は二台て2.5階建てです❤️
ちょうどいいです(笑)👍

• ママリ

ママリ

駐車場2台いけるんですね!3LDK +屋根裏とかですか??

• 9月2日
  • さる

さる

一応3LDKです☺️一番上の部屋は天井が低い感じで建坪にはいらないので六畳の部屋にしてますよー🐱エアコンつけてテレビもおいてます😳
    うちは物干しが広くほしくて二階にインナーバルコニーで四畳とってます。
    二階は六畳が2つです(笑)
    一回は15畳リビングに五畳の和室でLDKはハーフ吹き抜けにしてるので狭く感じません😊ただ、キッチンを壁付けにしてるのでこれが対面だとかなりせまいだろーなとおもいます💦
    庭は少しあるぐらいです(笑)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

インナーバルコニー最高ですね💓和室まであるなんて完璧です🤤✨吹き抜けって暖房とか効きますか??質問ばかりですみません💦

• 9月2日
  • さる

さる

これが限界の間取りでしたー(笑)吹き抜けぜーんぜん暖房
    冷房ききますよー(笑)27度でギンギンです😹断熱材とかかいいからでしょうねー🐱リビング階段なのに普通にききますよー🐱

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!?今、賃貸一戸建てリビング階段なんですけど冷房は効くんですが暖房が全然で冬場辛くて…
    ちなみにどちらのハウスメーカーさんですか?💦💦

• 9月2日
  • さる

さる

ハーフ吹き抜けだからでしょうね☺️これが、二階の屋根までの吹き抜けなら効きも悪そうですけど…。ハーフなんで四メートルちょっとぐらいなので効きもいいです☺️
    福岡ですが、アイ工務店です☺️
    断熱は吹き付けウレタンフォームっていうやつです☺️

• 9月2日