※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
住まい

旦那のカードローン60万円あり、フリーローンで返済しようと思ったが仮審査不可。来年住宅ローン通るか不安。建売物件欲しい。

旦那のカードローンが見つかり60万あったんですがそれわわフリーローンで返そうと思って仮審査したけどダメでした。返済終わって来年の初めくらいに住宅ローン通したら通りますかね...
今いいところに建売が出来てとっても欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応過去のカードローンも審査基準には入ると思いますが、建売ならいけそうですね。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

返済してあればいいんですかね...😓
    とりあえず今月で返済は終わります
    収入が前年度低くて...今年度上がったので来年残ってれば審査してどうかなぁって感じです。
    車のローンもあって😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売の金額によりますが、過去のカードローンや借金や携帯料金の滞納など、、色々なものが審査基準になります。
    ちなみに、我が家が家建てたときは過去3年のお給料明細の提出と車のローンが無いことがおおよその条件でした!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

やっぱ車のローンあると難しいですよね😭😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方の安い建売なら大丈夫だとおもいます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

今狙ってるところが3090万で色々初期費用とか入れたら3250くらいだと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い得ですね✨ローン組む方の年収が普通にあれば、その金額の建売であれば大丈夫そうな気がします。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

でも車のローンが200くらいあって、
    なかなか難しそうですよね😓

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残200ですか?お家のローンを何年ローンにするかにもよりますが...
    月に車のローン+建売のローンになったときに契約者の方の年収がクリアになれば買えますよ🤔

• 5月6日
ママリ

そのカードローン、他に旦那さんが過去にしていたローン、もしくは今現在隠しているローン、
それら全部の支払いが一度も遅延していないかどうかが問題ですね。
遅延履歴があると数年はローン通りません。

あとは年収次第かなーと。