※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家探しで疲れています。土地が気に入らず、中古マンションを考えています。値上がりや新築が見つからず悔しいです。

家探し疲れました。。😭吐き出しさせてください。
戸建て建てようとしていましたが、土地ピンとくるもの全然出てこないし、色々気にしすぎて発狂しそうです💦
もう諦めて近くの中古マンションにしようかな‥
どんどん値上がりするし、新築も全然出ないし、悔しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も当時はそんな感じでしたが... 着工に至った今、建てて良かったな〜🥹と思います!
建売も中古マンションもそれぞれ良いところはあるので、落とし所がどこかによるのかなと思います。
高い買い物ですし、後悔したくないですよね😨

• ままり

ままり

着工おめでとうございます!☺️
    どのくらい探されましたか?😭
    色々見ないと気が済まない性格で、もうずっと探していて、疲れてしまいました💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家探し始めてからは2年かかってないかな?くらいです!
    わたしも全部見て調べてってやらないとダメな性格なので、家探し〜家づくり期間はイライラやばかったです😣

• 5月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。ほんと、イライラがやばくてずっと検索しちゃいます😭早く解放されたいです💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地はずーっと見たり探したりしてましたが、ある日工務店さん経由で情報が入って、新しく出た土地ですが一般公開前に見に行きますか?と声かけて下さり、見に行ってからは早かったです!不動産から直接買ったので仲介料も無く少し安く買えたのも良かった点でした🙂‍↕️

今はどのようにお探しですか?🤔

• 5月6日
  • ままり

ままり

いい土地を紹介してもらえたのですね!
    一応不動産屋2,3件とやりとりして物件を紹介していただいています💦エリアをちゃんと決められてないのですが、駅近平坦など条件面で見てるかんじです。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の経験からお話しすると、不動産だと持ち土地の紹介しかしてもらえないので、不動産+ハウスメーカーで探してもらうと早いのかなと思いました🤔
    ハウスメーカーは家を建てて欲しいので頑張って土地探してくれますし、条件縛られないのでたくさんの情報を持ってます!

• 5月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    土地にお金かけようと思って大手ハウスメーカーにはしないことにしていて🥹💦建物代安いところだと土地探しまでしてくれないですよね💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはハウスメーカー絞れてないときから、見学に行くと土地探しからお手伝いしますと言う感じでした🤔
    結局大手ハウスメーカーではなく地元工務店にしましたが、土地探しも並行してやってくれました!

• 5月6日
  • ままり

ままり

そうなのですね!地元の工務店ってどうやって探されましたか??

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近い大手のハウスメーカーもほぼ見ましたが、とにかく情報収集してたので、地元工務店も気になるところはほぼ実際に見に行きました!
    地元名 工務店 で調べると出てきます。ネットで探した方が早いです🙂‍↕️

• 5月6日
  • ままり

ままり

なるほどです。色々とアドバイスありがとうございます✨根詰めすぎないように頑張ります😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地も譲れない点7割がクリアであればいい土地と言われてるそうなので、この土地を他の人に契約されたら嫌だな!と思ったところは決めてもいい土地なのかなと思います😊
    工務店も土地もご縁なので...今決まらないと言うことはまだこれだというところに出会っていないのかもしれませんよ。より良い土地に出会えますように✨応援しております🙇‍♀️

• 5月6日
  • ままり

ままり

全ては満たせないですよね。
    たしかに、他の人に契約されたら惜しい!という感覚になったら動きたいと思います。ありがとうございます🥹✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も気持ちわかりますー😭ある日突然どうでも良くなってきた時に見に行った土地、微妙かなーと思いつつ番地がすごく好きな数字だったので勢いで契約しました笑
たまには直感も大事です!

• ままり

ままり

つらいですー😭
    なんと!番地ですか笑✨
    決められてすごいです👌直感が当たったのですね✨
    条件面だけでなく、見に行ったときの直感大事にしたいと思います。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは市を跨いで引っ越したので、子供が幼稚園に入園するまでにというタイムリミットがあったのですが、その時期に出てた土地正直どこも微妙で...😇
    消去法で残したところでもあったので、思い切りも時には大事かなと思います!

でも今はよかったと思ってます"(ノ*>∀<)ノ(住んでから3年たってます)
    ままりさんもタイムリミット決めてみてもいいかもしれません✨応援してます✨

• 5月6日
  • ままり

ままり

タイムリミットある中で大変でしたね💦
    今はよかったと思てるとのこと素晴らしいです✨当初は保育園入れる前をタイムリミット決めてたのですが物件決められず、保育園も行き始めちゃってでイライラしてました😭
    思い切り大事ですね!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちは2年ほど探してますー、、半年みてない時期とかもあったけど😿

ずっと新築分譲マンションで探してましたが、最近高くて狭いとか多くなり中古も見てたけど結局、内覧はしなかったです。
戸建も建売とかは、見てたけどこれも見に行ってなくて..

やはり売却とかも考えて分譲マンションかなと思い、、今の場所から少し離れるけど新築で良いのあってここによーやく決めれるかもです😿👍
本当疲れるのわかります。

• ままり

ままり

うちは何度か休みながらですがもう3年以上探してますー。。😭
    私も一時期ネットの検索のみして、見に行くまでいかない‥ってかんじでした。
    新築マンションよさそうなものあってよかったですね✨決まりますように!!マンションの新築の供給ほんと少なくないですか?私の希望している地域には全然出なくて‥ほんと時間食うし疲れますよね😭

• 5月6日
こまめ

わかります〜!
私も絶賛土地探し中で、いくつかハウスメーカーにも依頼してます。
本当に土地ないですよね😂
いいなと思う土地を見つけても訳ありだったり、高かったり…で。
なかなか思うように進まなくて、ほんとーに疲れてます😂

私は戸建てがいいので、もう少し土地探しする予定です。
一旦フェードアウトしたらもう二度と動けなさそうで…それくらい疲れますよね😮‍💨😮‍💨

• ままり

ままり

ほんと疲れますよね😭徹底的に根詰めすぎちゃう性格なので精神的にも悪影響で💦
    ハウスメーカーに依頼するのやはりよさそうですね。
    はじめたときは3ヶ月で決めよう!とか思ってたのに、こんなに思うように進まないとは思わなかったです😮‍💨😮‍💨

• 5月6日