※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

3人目の妊娠がわかりました。来年5月に出産予定で、1人目と2人目の年齢差は3歳。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

もし同じような方がいらっしゃったら教えてください!

3人目の妊娠が先日わかりました。
まだ心拍も確認できていないので、妊娠継続できるかはわかりませんが…

もし順調にいけば来年5月の頭に生まれます。
その時、
1人目は4歳9ヶ月(保育園)
2人目は1歳10ヶ月(自宅保育)   です。
似たような歳の差で3人いらっしゃる方、
似たような状況の方、
いらっしゃいましたら
「こういうことが大変だったよ」や「こういうのがよかったよ」などあれば教えてください😔

1人目と2人目は3歳差でとてもよかったので、次も同じくらいあけたかったのですが、2人目なかなか授からなかったので早めに妊活始めたら1発で授かり…
ありがたいことなのですが、予想外で大丈夫なのか戸惑っています😂

コメント

こまきちゃん

まだ生まれてませんが、やっぱり一緒に遊んであげれないことが今辛いです😭
二人とも男の子なので結構アクティブに動くので余計にかもしれませんが、今自分が動くのも辛くてテレビに頼りっきりになってしまってます😂💦
でも3人でわちゃわちゃ遊んでくれることを楽しみに頑張ってます🤣❤️笑

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね…やっぱり遊んであげるのが身体動かないと特に辛いですよね😭しかも最近ずっと暑すぎましたし余計ですよね💦
    ご出産まであともう少しですね😊
    がんばってください💕

• 9月2日
i.y.1008

1人目と2人目の歳の差が1歳8ヶ月差です。
女の子なので早めに人形などのお世話に興味が出たのでそういう遊びを進んでやっていたら赤ちゃんを認識するのは早かった気がします!1歳半にはすでに人形のお世話してました!

産まれて大変だったのは、まだ赤ちゃん寝てるから静かに、が分からず伝わらず寝かせてベッドに置く時に大声出されたり揺らされたりしてイライラすることが多々ありました。。。😭
怒りたいけど怒っても分からないし、っていう私の中のストレスが赤ちゃんの眠りが安定してくる2.3ヶ月までは続きました😥
そこが何よりも辛かったです😭

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね…静かにして、とか無理だしせっかく寝たのを起こされると腹立ちますよね😭
    でもさすが女の子!ぬいぐるみとかでもできるかな…🤔
    外遊びとかはどうしてましたか?💦
    下の子が新生児の時に上の子が「外行きたい!」と言われたら😔

• 9月3日
  • i.y.1008

i.y.1008

うちは戸建てなのでお庭で遊んだり、近所に同じ歳くらいの子がたくさんいるので遊ばせてもらったりしてなんとか過ごしてました😅
    あと、時々母が仕事休んで来てくれたりしてたので遊んでもらったりしてました😄

その頃(1歳10ヶ月くらい)からお昼寝しちゃうと夜寝なくなったのでお昼寝なしで19時にバタッと寝てました。お昼寝なしはキツいけど夜すんなり寝てくれた方が私は楽だったのでそうしてました😅

• 9月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

お庭があるといいですね🥺
    うちは戸建てですが庭がなく、駐車場も二台分ありますが道路に面していてボール遊びとかもできないし…
    やっぱり誰かに遊んでもらわないと子どもは辛いですよね😭

えー!!2歳前からお昼寝なしなんですね😳それは大変でしたね…でも夜すぐ寝てくれるのは助かります✨
    うちは上の子が1歳半まで二回お昼寝してたし、なんなら今でもお昼寝してたりするので…最近はお昼寝なしでも大丈夫になってきたけど…レベルで😅
    娘はどんなタイプやら…今でも1回2時間を2回お昼寝してるので、どうかなぁ…🤔
    日中のひと時をとるか夜早く寝るのをとるか…
    でも赤ちゃんもいますしね…😭
    ありがとうございます!
    とりあえず母に遊び相手をお願いしてみます❤️笑

• 9月3日