※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊娠・出産

退院後の悪露不足や腹部痛が気になります。子供の抱っこが影響している可能性はありますか?

2人目を帝王切開で出産し、11日が経ちました。

退院してから悪露がほぼ出ていません。
おりものシートで足りるほどです。

一昨日に右下腹部がチクチクと痛み、今日は生理痛のような痛みに変わりました。

退院してからは傷口の痛みしかなかったので、不安です。
産後子宮内膜炎ではないかと、、

後陣痛なら良いのですが、、、
1人目の時は悪露がしばらくは出ていたので尚更不安です。

悪露が出ないのはおかしいのでしょうか?


退院してから上の子を抱っこした事など関係していますか?

コメント

ママリ

悪露は個人差あるのでなんとも言えませんが…
私は2回帝王切開して、2回とも悪露は産後1ヵ月半まで続きましたよ。
1ヵ月過ぎてようやく量が減ってナプキンからおりものシートに変えたような気がします🤔
心配であれば、病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか??

ymht

初めまして!
産後11日の初産で帝王切開をした者です。
産後10日目くらいから悪露がすでに出てなくて、こんなに早くなくなるものなのかな?!と心配になっていたら、同じ症状で投稿されていたのでコメント致しました💦あれからお体はいかがですか??何か炎症などはありましたか?💦

  • じじ

    じじ

    かなり日に経ってしまいすいません😭
    子宮復古不全でした😨薬飲んで無事、悪露できりました!

    • 10月26日