※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

祖母との同居での悩みや夜ご飯のことでストレスを感じている方がいます。

子供と出掛けよーと思うのですが祖母がいい顔しません。週一で私が夜ご飯作るのですが今日作るしすることはするのに!!!毎回毎回出掛けるのに気を使います。こんな方いらっしゃいますか?同居なんてするもんじゃないですね。夜ご飯もお義父さんが洋食系食べないし‥メニュー考えるのが一苦労。旦那と私だけなら好きなもの食べれるのに、、、。

コメント

にゃーたん★

出ていくのはダメなんですか?
子供もいい環境ならないですし
ちょっとためてそれまで
我慢してでていったほうが
家族みんな仲良く快適に
おれるとおもうんですけどね。。

さぁいちmama

同居してたときは
自分達の部屋で過ごすのもイヤな顔されましたよ😅
ずーっと義理家族が過ごしてる空間にいるのは疲れました。
ご飯もなく子供あやしながら3品以上は作るようにしてたのに義母にこれで足りる?って冷凍物チンして食卓に並べられて。なのに自分はカレー一皿。気を使ってサラダ作ろうものなら何にもしなくてよかったのに‼って。オイオイ‼w。(* ̄ー ̄)

それ以外にも色々あって
同居解消しましたよ☺

出来るなら出ちゃった方が楽です☺