※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
子育て・グッズ

保育園でオムツを1時間に2回も変えるのは普通でしょうか?

一昨日から保育園の慣らし保育が始まりました。
昨日、今日、1時間ずつでした。今日帰りにオムツのストックが4枚減ってました。うんちもしてないみたいだし、1時間に2回もオムツって変えるんでしょうか?変えてくれないよりいいですが、減りが早すぎてびっくりです。
そんなもんでしょうか?💦
保育士さんに聞くにも聞きづらくて。

コメント

deleted user

私のところは、10時、昼ごはん前、お昼寝後、15時と時間が決まってました💦

1時間に2枚はなかなかないと思います!うんちした時とか、明らかにパンパンでとか、例えば泣いていて不快な感じなのかなーと思ってかえてくれたとかですかね??

  • そのちゃん

    そのちゃん

    うちの子、うんち以外ではあんまり気にしないタイプなんですが…泣いてたから変えてくれたのかもですね!

    • 9月2日
疲れ果てたアラサー

実母が保育士なのですが、オムツすぐ変えたがります😂
それでもさすがに1時間に2回は変えすぎですね😳

  • そのちゃん

    そのちゃん

    そうなんですね!
    ちょっと事情がわからなくてびっくりしてしまいました💦

    • 9月2日
yuri

保育園側にストックしたり、おいてあるのでは?😊

  • そのちゃん

    そのちゃん

    なるほど!確かにそれが一番あるかもしれないですね!それとなく確認してみようと思います!

    • 9月2日
deleted user

保育士です。
もしかしたら慣らしなので、こまめに見たかもです。
登園してきて1回、帰る前に1回。お母さんによっては1時間でもあれ?変えてくれなかったの?とクレーム入るので…

あとはトイレに座らせたり、みんな一斉に変えやすいように、まとめてることもありますよ!

  • そのちゃん

    そのちゃん

    なるほどですね!
    いろいろありそうなので、このまま様子見ようと思います!

    • 9月2日