※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊娠・出産

妊娠中でぐーたらな生活。同じ経験の方、平日の過ごし方教えてください。

妊娠してからかなりぐーたらな生活になってしまった😱
子供達は保育園で昼間はいないし、ある程度掃除機、洗濯物終わったらひたすらゴロゴロしてる…

妊婦の皆さん!
平日仕事してない時(専業主婦さんも)どんな風に過ごしてますか😓?
気持ち悪いし胃が圧迫されて苦しいし、座ってるのもしんどい…でもこんなほぼ毎日、半日程ぐーたらでいいものなのかと、たまに自問自答しちゃいます💦
同じ方います?

コメント

りい

全然いいと思いますよ💓
私もずーっと寝てました😅
なんなら産休に入っても生まれる直前までずっとぐーたらでした🤣

予定日の前日だけ1時間歩いたくらいで、他は運動やスクワットすらしてません😅❤️

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    良いですかね😭💓
    何か最初の時はマタニティライフが楽しすぎて産休入ってから逆に出かけまくってたんですが
    今回は育児と家事と…って負担が大きすぎて本当トド状態です😱笑
    もう少し後期になったら歩いたりもしてもいいかなーって思いますが、まだ暑くて家から1歩も出れず…笑
    妊娠時期くらい怠けてもいいですよね🤣💓💓

    • 9月3日
  • りい

    りい

    そうですよ😭
    双子ちゃんのままさんなんてほんと尊敬です😭💓
    私の弟も双子ですが、本当に自分の親もすごいなと思います😅

    妊娠期くらい怠けましょう❤️

    • 9月3日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    気付いたら何とかここまで来れた…って感じで、振り返っても2歳までの育児の記憶がないです😂笑
    でもおひとりでも子供って本当成長する度に嬉しい半面、色々やらかしてくれるから大変ですよね😭💦
    弟さんが双子なんですね!!私も姉が双子なんです😆
    本当、親ってすごいなーって最近改めて思いますよね✨

    今日もだらけてましたが、明日は映画見たりしてもっとだらけようと思います💓

    • 9月3日
m.s

私も何もせず、ゴーロゴロしてましたよ(笑)
Huluで映画みたり、寝たりしてました!なーんもやる気起きずでしたよぉ〜
それでいいと思いますよ👍🏻

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    やはり、ゴロゴロしてましたか🤣
    最近立ってたり座ってたりも辛いんですが、寝てるのも何か苦しくてどの体制でいればいいのか分からず
    ひたすらゴロゴロ落ち着く体制探してばかりです😭💦
    Hulu良いですね!!月額かかる…と、今までは映画関係も取ってませんでしたが、こういう時期だけでも映画三昧なのも良さそうです💓👍

    • 9月3日
  • m.s

    m.s


    わかります!寝てても、辛いですよね🤣

    Huluは、月額少し高いですが、課金なしで観れるのでオススメです!ネットフリックスもいいんじゃないでしょうか👍🏻!!

    • 9月3日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    寝てても起きてても何しても辛いので、落ち着ける体制が無いんですよね😭💦
    気が紛らすためにも映画はかなり良いかもです!!
    見たい映画もあったので、レンタルするよりは手軽だし金額もかからない可能性ありますよね🤔💰
    Netflixもありますね!今まで月額系はケチケチしてきたけど、辛い悪阻や体制を乗り越えるためにも贅沢してみようと思います😍😍😍
    ひゃ〜毎日の楽しみが増えました!!!!!!

    • 9月3日
みー

まだまだ外も暑いのでお家でグーたら生活です😂笑
本当にヤバイな…って思う程動いてないです😂!!

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    分かります!!!!!!
    外も暑いしコロナだしで気分転換〜が出来ないですよね😭
    私も寝る前に今日何してたかな?って思い返すんですが、何も思い出せないくらい何もしてなくて、本当ヤバいって思います🤣🤣🤣笑
    妊婦生活は妥協してのんびりグータラ生活でも、良いですよね😭💓👍

    • 9月3日
2児のまま

私もずーと何もせずゴロゴロしてます😂

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    やはりゴロゴロしてますか👍
    コロナもあるしなかなか外も出歩けないですもんね…しかも、暑いし💧
    動く気力も無くて毎日ゴロゴロしすぎてゲームもYouTubeも飽きてしまい、毎日何すればいいんだろう…って、贅沢な悩みだらけです😭💦泣笑

    • 9月3日
yuka

私も今まさにそんな状態です
ベッドで携帯いじっています😂

食べるのも気持ち悪いし
動くと目眩はするし
やる気が起きずダラダラ、、
自己嫌悪になりますが今だけだと思って開き直っています💦👏

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    私もずっと携帯いじってるんですが、毎日同じことすぎて携帯でいじる内容が無くなってきました😭💦笑
    分かります!!食べても動いても何しても気持ち悪いし体調も優れないしで、仕方ないとはいえこんな毎日だらけてていいのか…って自己嫌悪になりますよね😣
    でも確かに今だけだし、今までは色々頑張ってきてたんだから今の時期位はだらけた生活でも良いですよね☺️✨💓

    • 9月3日
いいとも

私も今日は特にしんどいですが、大抵毎日買い物やら、子供は保育園行ってないので支援センターなど、どこかしら出掛けています💦
決して体調良いわけじゃないのに、子供と二人で家にずっといると子供も私もストレス溜まって辛いので😂
でもそんな風に過ごしてたらお腹既に張ってしまって、病院からは動きすぎないように注意されました😭
やはり身体の声に正直に過ごすべきですね😯

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    わー毎日お疲れ様です😣💦
    保育園通ってないとなるとお子さんの相手しながらは大変ですよね😭
    2歳児って本当に急に活発になるから元気なのは嬉しいけど妊婦にはキツイですよね💔😱
    お腹張ってきちゃったんですね💦子供面倒見ながらだとなかなかゆっくりすることも出来ないし難しいですよね…
    安定期とは言えど、気温もまだ高いですしまだまだ体調の変化はあると思うので無理だけはしないでくださいね😭💓

    • 9月3日
  • いいとも

    いいとも

    ありがとうございます😆
    双子♡ママさんも、お子さんたちが保育園行っているとはいえ、双子ちゃんだと本当に大変かと思います💦
    ゴロゴロできるときは今のうちにぜひゴロゴロ過ごしてくださいね😊

    • 9月3日
deleted user

最近産休に入ってそれまでは激務で毎日忙しく、のんびりする時間は皆無でしたが、産休に入ってからは上の子は幼稚園なのでのんびりしてます☺️今日はここ!と決めて、その場所を徹底的に掃除したりしています。やりたかった庭の手入れ、片付けもでき、精神的に落ち着いて過ごせてます😊

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    毎日色々と掃除やらお家のことやられてるんですね😳
    すごい尊敬します✨✨私もまだそこまでお腹も大きくはなってないので、何かするなら今がチャンスなんですが、暑さと気持ち悪さと胃の圧迫からとても動けそうにないです😭💦
    早く悪阻が落ち着いて涼しくなってくれたら私にもやる気が出てくるのかな〜😭💭
    次の子が産まれるまでに色々気になる所も綺麗にしたりしたいですよね☺️✨👍

    • 9月3日
おまめ

産休に入ったので普段出来ない片付け、掃除を毎日ここをする!と決めて少しずつしてます!掃除してあーあんな収納するのが欲しいな!と思ったら買い物へ行って簡単な模様替えなどしています😃
気分もスッキリするのでいいですよ!
ただ、体調の優れない日、眠たい日はやらず休むと決めて緩くしてますよ♪

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    おぉ!確かに見直してみると結構「こうしたいな!」とかって出てきますよね👍
    部屋の掃除や収納関係も変わると気持ちもまた明るくなりますもんね😆✨
    私も少し前から部屋の改造計画して動いてたのですが、暑さと悪阻から連続で動けるのが30分程度で休憩時間のが長くて…笑 全然進まない内にだらけてしまいました🤣💦
    体調優先で、少しづつ部屋の模様替えするのもまた気持ちも入れ替えられていいかもしれないですね😆💓👍

    • 9月3日